『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

憧れの『より純粋な息吹=IBUKI』

c0345994_23064967.jpg

ちょうど去年の夏、安部吉孝先生の『姿勢と動きの改善ワークショップ』に出合ってから、私の体調がみるみる改善していきました。

疲れやすく腰痛や肩こりがひどくイライラしていたのが、嘘のよう。

シンプルに基本的な大事なことだけ姿勢と動きを整える、余計なことは一切しない。

変なポーズやキツすぎることも一切しない♪

からだがほぐれていくと同じにいつの間にか感情も楽になっていった気がします。

これぞ求めていたものはって感じで、レッスンの内容を全て安部塾式に変えていきました。

息吹を習うようになってからは呼吸も整え緻密で精密なからだの使い方によって、だんだんとからだがほぐれていく心地よさがもっと味わえるようになってきました。

これをやらない日はからだが詰まるような、きつい感じに直ぐに戻ってしまう私には、日々の練習が欠かすことが出来ません。

安部先生の呼吸のテンポや誘導の声かけをボイスレコーダーで聞きながら練習すると、実際に受講してる時と同じような心地よさがあります。

きっとStudio Namiに来てくれてるみんなもそう感じるのではと、オリジナルに近くなりたいと、練習してないときも毎日3~4時間はボイスレコーダーを聞きながら生活をしています。

洗濯しながらでも料理作りながらでも呼吸の練習は出来るし、先生のトークが聞けますからね♪

レッスンで間違ったことをしないために、ちゃんとお伝え出来るように~

でもまだまだ、満足はいきません。もっともっと通ってくれるみんなが、もちろん自分自身が楽になれるように覚えていきたいと思っています。

今朝の安部吉孝先生のブログに身体操作マニュアル『息吹=IBUKI』を、塾生会でつくります。という記事がありました。

息吹IBUKIというもののほんとの意味というか深さがここにあるのだと思いました。

『より純粋な息吹=IBUKI』の完成楽しみでなりません(o^-^o)

完成された息吹を本場と同じにStudio Namiでも出来きたら最高だろうと思っています♪
c0345994_23065265.jpg




ブログ名変わりました♪
nico yogaな暮らし→Studio Nami 新田奈見子ブログ

ホームページ
Studio Nami 新田奈見子

下関リトリート
6月27日(土)~28日(日)下関『深坂の森』合宿

安部塾下関校
6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残り3名
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
9月12日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名





by niconicoyoga | 2015-06-08 22:36 | 姿勢呼吸動き改善レッスン