『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

自然な自分でいれるということ(4/3子連れOKヨガ教室 in 下関市リサイクルプラザ環境みらい館)

5年生と新1年生になる子どもがいます。

子育てするときぶち当たる壁みたいなものって、自分が育った負の環境と似たようなことを繰り返してる時と気付いて、ハッとしたことがあります。

もちろん愛されて育ててもらったことには感謝していますが、ちょっとだけ自分とずれてるところ(大きくなるとその差はひらいて)があって、何だかわからないけど違うって思ってました。

その反発が私の夢を『素敵なお母さん、あったかい家庭』にしたてあげて、私の理想の家庭を作ることに家族を付き合わせて…

正しいって思ってることを、夫や子どもたちに押しつけてきた。

ヨガに出会う前、園長先生に『圧力鍋』に例えられたこともあります。圧力鍋に入れられた夫と子どもたち、たまったもんじゃなかっただろうな~

安部吉孝先生に身体操作習いはじめて、自分のことに向かい合うようになって、ちょっとづつだけど変わってきています。

自分が楽になったから、いろんなことを人に押し付ける必要がなくなってきた。

先生に出会ってなかったら、あのまま自分も家族も苦しめてたかもしれません。
c0345994_12480296.jpg

現在『子連れOKヨガ教室』にしているのも、私の子どもが小さかった時ヨガに行ってからだを整えたいと思ったけど叶わなかったので、誰でも自由に素の自分を出せてリラックスでき、からだが楽になる場があったらいいなと思ったからです。

それは子連れでも、おとなの方だけでも同じで、自分を飾らなくてもいい、楽で楽しいって感じられる居心地の良さ、そんなのが好きだなあっていつもこんなことを考えています。

それは無理やりさせるものでも、押し付けるものでもなく自然に…
c0345994_12480271.jpg

そんなことを考えてるこの頃、

安部吉孝先生の今朝のブログを読んでて涙が止まらなくなってしまいました。

記事を貼り付けたので、是非読まれてください。

軸伸展と脱力~安部塾身体操作法の原点~感情の解放とは無駄な力を抜くということ
c0345994_12480297.jpg




講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆安部塾下関クラス4月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介


下関のワークショップは運動苦手な方、ヨガ初心者も参加しています♪
からだのことを深めたい方なら大丈夫(o^-^o)
からだの呼吸・姿勢・動きを楽しく学べますよ。

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ
☆4月11日(土) 午前・初心者向けレッスン定員20名残り残り1名
☆4月11日(土) 午後・呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り12名
☆4月25日(土) 呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り15名
4月ワークショップ→詳細

安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち
by niconicoyoga | 2015-04-03 11:55 | ヨガ