『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

自己メンテナンスに♪


仕事から帰った主人、食事中『はあ…』ってため息。

スッゴく疲れてるみたい。背中が丸くなりキッツイ表情していました。


ヨガを始める前、私は整体に通いながら、整体も習っていました。

そして整体に通う時間のない家族に私がやってあげてました。30分~1時間たっぷりやってあげたら、主人も子どももほんとに気持ちいいって喜んでくれて、いいコミュニケーションになっていました。

でも自分がぐたぐたになって、疲れはててしまうという、悪循環。

整体してもらった時は楽になった気がしても、また直ぐに戻ってしまう…

なので、2日連続してもらったり月に2~3万使うこともしばしば。

なんか違うような気がしていていましたが、今のヨガに出逢い100%安部塾式に変えた頃からか、いつの間にか整体が必要なくなっていたんです。

特にヨガポールやブロックを使っての自己メンテナンスは、ほんとに疲れて何もしたくない時でも出来るし、とっても楽になるんです。
c0345994_05124038.jpg

クタクタの主人が食事を終え、思い足取りで取りに行ったのが、ヨガロングポールでした。

もう基本姿勢は覚えていて、時々乗ってたみたい。

そっと寄り添うように、何種類かの使い方を誘導したらその通りにやってくれて、『こんなんでいいん!?』って不思議そうにしてたけど、終わった後ニコッと笑顔になって起き上がっていました。

『こんなんでいいん!?』そう !! 効いた気がするまでやったら、それは力が抜けてなくてあんまり効果もないばかりか余計に懲り固まっちゃいます。

効いた気がしないくらいフワッと力が抜けた時、ほんとに楽になるもんです。
c0345994_04504855.jpg

ちょっと楽になったところでショートポールのメニューも一通りやってみて…

かなり楽になったみたいで、趣味の『折り紙』をやれるようになり気分転換が出来たようです。

私も疲れることなく隣で同じことしながら、二人でいろんな話をして…

お互いが楽になって、コミュニケーションもとれる、これってスッゴくいいです。

お互いが HAPPY (o^-^o) って最高です!



もっと詳しく知りたい方は安部吉孝先生のワークショップがおすすめ!
下関のワークショップは運動苦手な方、ヨガ初心者も参加しています♪
からだのことを深めたい方なら大丈夫(o^-^o)
からだの呼吸・姿勢・動きを楽しく学べる場ですよ。

4月11日安部吉孝先生の初心者向けレッスン残席あとわずか!
お申し込みはお早めに♪



講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆下関 3月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介


姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ
☆4月11日(土) 午前・初心者向けレッスン定員20名残り3名
☆4月11日(土) 午後・呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り12名
☆4月25日(土) 呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り15名
4月ワークショップ→詳細







by niconicoyoga | 2015-03-26 04:09 | ヨガ