『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

小さな幸せ

いいもの 見つけた!

c0345994_16090010.jpg

# by niconicoyoga | 2014-11-11 16:09 | 日々の出来事♪

今朝も

c0345994_08035995.jpg
「1、2、3、4、5 ・・・11こもある~」と数える子どもたち。

キッチンで忙しい私も、ほっと一息ついて仕事にとりかかれそうです。

今日は怒らないで1日過ごせるといいな!

# by niconicoyoga | 2014-11-11 08:14 | 日々の出来事♪

男子厨房

息子が夏の間収穫し続けていたブルーベリー、いよいよジャムソースに!

真剣に灰汁とりして、砂糖とレモン汁で味を整え好みのとろみまで煮詰めて

完成!!

c0345994_23411286.jpg
お気に入りの空き瓶に入れてマスキングテープでネーミング。

お店みたいと、ご機嫌な男子♪

c0345994_23495549.jpg
ブルーベリージャムソースには、ヨーグルト!?豚ロース焼き!?

いやいやチーズケーキでしょ!ってことで、

さっそくベイクドチーズケーキ焼いてみました。

焼いてる間は大道芸のスティックの技の練習(らしい)

c0345994_00000683.jpg
冷えるまでなんて、まてません。焼きたてを火傷に注意しながら味見。

ふわとろな口当たりでチーズの香りがいっぱいに広がり最高でした!!

あとは冷えるまで我慢!!たっぷりベリーソースをかけて召し上がれ。

c0345994_00125778.jpg

# by niconicoyoga | 2014-11-11 00:18 | 日々の出来事♪

目覚め

目が覚めてキッチンに行くと、朝陽を受けて我が家に虹が。

今日も1日頑張ろう!
c0345994_09432208.jpg



# by niconicoyoga | 2014-11-10 09:43 | 日々の出来事♪

ピザ職人

今日は娘の幼児祝福式でした。

お祝いの食事のリクエストは、「お母さんのピザとお母さんのミートスパゲティ!!」

いつも手抜きしてて、ごめんね。

ピザ職人の真似して、生地を伸ばして♪宙をまう生地に大喜び!!

c0345994_00204258.jpg
デザートは、たっぷりベリーのチーズケーキ!

ご馳走さまでした。

c0345994_00250227.jpg



# by niconicoyoga | 2014-11-09 00:25 | 日々の出来事♪
c0345994_21360368.jpg
今週は、自分の中の気持ちよい加減を見つけながら、動いていきました。

じんわり汗がにじむくらい、しっかり動いた後のシャバアーサナは

とても気持ち良かったようです。

あるがままのご自分を受け入れ、今のご自分を大切に感じとれますように!

c0345994_21565738.jpg







# by niconicoyoga | 2014-11-07 21:57 | ヨガ
いつも笑顔でクラスを和ましてくれる、Rちゃん。

今日も素晴らしいポーズを見せてくれました。

背中が伸びて気持ちよさそう♪

c0345994_21002162.jpg
三角のポーズに真剣なおとなたちの回りで、子どもたちは思い思いに遊んで

過ごしてくれていました。

先週はおとなたちの足の下をくぐるように、ママに向かって一直線にはいはい!!

一気に場が和み、いい感じに力が抜けました。

ママと一緒にいつも来てくれてありがとう(^-^)

c0345994_21112067.jpg




# by niconicoyoga | 2014-11-07 21:26 | ヨガ

継続は力♪

c0345994_17232383.jpg
イントラ勉強中だったころ、からだが硬く体力もなかったので、

出来ないことだらけでした。

あれから約1年。

nico yogaとして下関ヨガ教室をさせていただくようになり、

皆さんとご一緒させていただきながら、楽しくからだを動かし

姿勢を整えていけている毎日に幸せを感じるこのごろ。

何気なく苦手だったポーズをしてみたら、何と出きっちゃたんです!

積み上げていくこと、継続ってほんとすごいです!

# by niconicoyoga | 2014-11-07 00:09 | ヨガ
c0345994_12373054.jpg
戦士のポーズは、とても気持ちいいので大好きです。

曲げる膝は人差し指にむける、後ろ足膝下外旋、

おへそ引き上げなどポイント色々あります。

おうちでもやってみてくださいね。わからないことがあったら、

いつでもきいてくだーい。

お仕事帰りでお化粧なおしてないからと、後ろからの撮影です(*^_^*)

# by niconicoyoga | 2014-11-06 23:10 | ヨガ

ことこと&コツコツ

c0345994_16464550.jpg
朝晩冷え込むようになってくると、煮込み料理が恋しくなります。

出来たてのスープもいいでしょうが、時間ことこと煮込んだ物は、やっぱり美味しい!!

日々の暮らしも、丁寧に時間をかけてコツコツ積み上げいきたいですね!

# by niconicoyoga | 2014-11-06 16:59 | 日々の出来事♪

発熱

娘が発熱して元気ありません。
リビングの方が様子がわかって安心だし、子どもも寂しくないみたい。
お気に入りのハンモックで、ゆっくり休んで早く良くなってね!


c0345994_13413061.jpg

# by niconicoyoga | 2014-11-05 13:53 | 日々の出来事♪

自主トレ

c0345994_14385762.jpg
今日は第5週目なので、nico yogaのレッスンはお休みでした。久しぶりに自分のために自主トレ!!安部先生のワークショップの内容を聴きながら体を動かしてると、段々ほぐれて体が軽くなりました♪繰り返してやっていくと、頭と体が一致する時があります。これだってわかった時がとても気持ちいいです!!自分のために時間と空間をもてて今日はとても幸せでした。


# by niconicoyoga | 2014-10-31 14:54 | ヨガ