『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初スマホ

昨日、生まれてはじめてスマホを買いました🎵
c0345994_07212443.jpg

今まではタブレットと携帯の2台持ち。

いくら手が大きいっていっても、持ち歩くにはデカ過ぎでした。

そして重い008.gif

2台ともバックに入れてるもんだから、いつも肩がずっしり重い007.gif
c0345994_23281009.jpg

なんで、こんな面倒くさいことしてたかというと

2年前まで、

インターネットって危険とか、

超自然派の生活をしてた友人の影響で、

LINEやFacebookなんて危ない危ないって思ってたから、スマホには近づかなかったんです。

すっかり今では、インターネットのお世話になって、ない生活は考えられないけど037.gif

それと、スマホって贅沢品なような気がしてて、節約しなければならないのに自分が持つのは贅沢過ぎる❗

主婦なんだから、出来るだけ安くすむ方法で我慢すべき‼なんて思ってたの。

~してはならない、~すべき、自分はそんなの持つ価値がない・・・

振り返ってみると、めちゃくちゃ面倒くさいヤツです037.gif

母親や妻は、我慢するのが当たり前って。

結局いろんな我慢が溜まりにたまって、衝動買いや衝動食いに走ったり、

いつもイライラ😒💢💢カッカしたり。

最近では『あの頃はひどかったよね』って、冷静な息子に笑われてます。

少しはまともになったかな。

自分のこと大切に思えるようになって、

無理しない我慢しないで、やりたいこと楽しむっていい感じだなって思います。

その象徴のスマホ。

今回スマホ選びの時も、古い習慣で好きでもない色なんだけど安いって理由で選ぼうとしてた!

おっと危ない危ない043.gif

一晩考えて、好きな色、使いやすさ、写真が好きなので画像の綺麗なものとか、自分がウキウキ出来るものにしました。

いろいろ(考え方)と、遅いスタートだけど気がついたところから一つずつ向き合ってみるってなかなか楽しいなって思います。




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日(残席1名)、6月26日、7月31日、8月21日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




by niconicoyoga | 2016-05-28 08:29 | 日々の出来事♪
昨日、安部塾塾友の舞さんちの紅茶とランチの会にお招きいただきました。

とっても素敵な白いおうちで解放感ある1階のお部屋で、まず紅茶の会がはじまりました。
c0345994_06161136.jpg
サロンドエムMasami先生の厳選の紅茶。

滅多に出会うことがないだろう、ダージリンファーストフラッシュ。

混ぜ物や香料を一切使用していない、本物の紅茶。

なかなか生産量が採れないというダージリンの初摘みのお茶を試飲させてもらいました。

生産地や生産者によって全然香りや味が違って面白い。

見たこともないような綺麗な色と甘い香りで、後から脳内にいい香りがふぉわ~っと広がってニッコリ笑顔になってしまう紅茶でした。
c0345994_06161532.jpg
最近は急須でお茶を丁寧に淹れることが滅多にないので、Masami先生がティーポットで丁寧に淹れてくださったお茶はどれもほんとに美味しかったです。

美味しく淹れるコツがもちろんあるんだろうけど、心をこめて淹れてくれる行為が人を感動させるんだなって思いました。

紅茶にまつわる面白い話もいっぱい聴かせていただいて、さらに紅茶を楽しめたんだけど、

驚いたことの一つに美味しく飲めるティーカップの形は、このウエストがくびれた形ってことでした。

下の部分が膨らんでるので冷めにくくて上は広がってるので香りが広がるらしい。

紅茶のカップのイメージと違っていたのにビックリでした!

英国ビクトリア女王お気に入りのロイヤルアルバート オールドカントリーローズのティーカップ。

え~005.gifこのカップ実家にいっぱいあったけど、古臭い感じだなあって思ってた。

今でも、母はこのカップ使ってるけどそんなに素敵なカップだったなんて驚きでした。
c0345994_06161844.jpg
たっぷり紅茶を楽しんだ後は、文里シェフのお料理を堪能させて頂きました。

ふぉわふぉわ、しっとりの手作りフォカッチャ。
c0345994_06162269.jpg
稚鮎とジャガイモのビシソワーズ。
c0345994_06162504.jpg
いさきの炙りとキュウリとアボガドのタルタル。
c0345994_06162843.jpg
文里シェフ自家製野菜の盛り合わせ お手製バーニャカウダに合わせて
c0345994_06163227.jpg
アナゴとホタテのトマトソース。
c0345994_06163531.jpg
黒豚と新玉のパスタ。
c0345994_06163846.jpg
やりイカのおあさリゾット。
c0345994_06164151.jpg
メインのローストビーフ たっぷりルッコラの原種のせ。
c0345994_09111226.jpg
パッションフルーツとバナナのソースとバニラアイスのせデザート。
c0345994_09111597.jpg
色とりどりで新鮮な素材が生きた、美味しいお料理。

どれも眼で楽しませてもらって、舌で味わい、脳で感動させてもらって幸せいっぱいでした。

私の日常にはない素敵な体験をさせてもらって、昨日はとってもリフレッシュになりました。

舞さんちは福岡県古賀市なんだけど、今回はじめて一人で運転、高速に乗ってみました。

行ったことのない所に自分で運転していくのは心配、危険ってどこにも行ったことのなかった私。

関門トンネルを運転するのもトンネルが暗くて狭くて怖い。

運転中日差しが眩しくて眼を開けてられない。

高速道路のスピード感が怖い。

すぐに疲れて眠くなる。

って、過去の私は運転出来ないって思いこんでたんだけど、安部塾でからだを整えたら元気になって、いろんなことやってみたくなって、

距離とか条件とか考えなくなりました。

そして、アイックスの眼鏡で眼が楽になったので、運転中眩しくないし、狭さやスピード感など運転が怖くなくなってどこでも行ってみようって気になって、今回行くことが出来ました。

きっかけをいつも潰してきた40年とさよならして、何でもやってみようと思えるようになったこの頃。

また新たな第一歩を踏み出せたなって思います。

きっかけをくれた舞さん、ほんとにありがとう。

Masami先生、文里シェフ、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。








Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日(残席1名)、6月26日、7月31日、8月21日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-05-25 06:00 | 日々の出来事♪

春の運動会

運動会の前日、娘のゆうながお弁当に入れて欲しいものリストを作ってました。

おにぎり(「塩むすびにしてね」昔、張り切って炊き込み栗ご飯にしたら子どもたち好きじゃなかったらしい)、

ミートボール(「お母さんの手作りじゃなくて、パックに入ったやつがいい」いい子だねえ~)、

から揚げ(大好きから揚げ053.gif)、

ミニトマト(これさえあればOK的な)、

えびのフライ(「オレンジ色のしっぽがついとるのね」って、我が家では滅多にしないので食べてみたいみたい)
c0345994_09373809.jpg
さらに「お兄ちゃん何入れて欲しい?」って聞きながら書き足してる…

カニのゆでたの(お友達の弁当に入ってて憧れてたみたい)

ホワグラ(もしかしてフォアグラのこと?)

キュビア(キャビア?)

トリフ(トリュフ?)

ねえ、お母さん「ホワグラ、キャビア、トリフってなあに?」って娘。

遠くでニヤニヤしてる、お兄ちゃん。

絶対ふざけてるだろ~037.gif

グラタン、ちゃわんむし(まんなおしのメニューじゃんか~)

もう、前日から大盛り上がり。

だってお兄ちゃん、小学校最後の運動会だからすっごい楽しみにしてるみたい。

私もお弁当頑張りました。

といっても、前日の夜、ぱぱっと買い出しに行って、当日の朝いつもよりちょっと早く起きて頑張っただけ。

朝5時の朝焼け、綺麗だったな~ちょっと朝から得した気分。

何日もかけて、凝った料理はもうしません。

息子のはじめての運動会の時に、かなり凝ったお弁当1週間かけて作ったけど、喜んだのはおじいちゃんおばあちゃんたちだけ。

カッコつけたお弁当はいらないなって、シンプルだけど美味しいお弁当作るようになりました。

メインのから揚げだけは、漬けたれから自分で作ってみましたよ。

気に入っていつも作ってる『暮らしの手帳』レシピの『鶏もも肉のから揚げ』

覚めてもふっくらジューシーなニンニクやしょうがの香りたっぷりな、醤油系の一品。

みんなでたっぷり食べれるように、いっぱい揚げました。
c0345994_09374207.jpg
時間ぎりぎりに間に合ったお弁当持って、急いで学校へ

熱いくらいいい天気の中、子どもたちの頑張りに、何度も涙腺が緩んでしまう私。

いっぱい感動をありがとう。
c0345994_07364072.jpg
ふと、気が付いたのだけど、

演技を見たくても人だかりで全然見えない人も多いいみたいなんだけど、

あれっ?私、どこからでも全然平気。

ちゃんと子供たちしっかり見ることが出来ました。

脚立に乗ってる人みたい037.gif

昔は背が高いことがコンプレックスだったけど、こういう時めっちゃ便利だわあ~。

最近自分のことが好きになって、背のことも気にならなくなりました。
c0345994_07364312.jpg
いっぱいいっぱい応援して、感動をもらった運動会。

子どもたちの満足げな表情が最高の思い出になりました。
c0345994_07364780.jpg
炎天下の中ちっちゃいからだで頑張った娘。

そして最上学年でいろんな係をやって休む暇もないくらい頑張った息子。

誇らしかったです。
c0345994_06254579.jpg

子どもたちの出番がない時は

みんなで足の裏整えたり、内返し外返しをやりました。

これ、やってたから疲れが全然違う。

どこでも、できちゃう足のケア。

さあ、今週も元気に足裏整えよっと。

それでは今からレッスンに行ってきます045.gif
c0345994_07365204.jpg






Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日(残席4名)、6月26日、7月31日、8月21日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-05-22 09:36 | 日々の出来事♪

ブルーベリー酵素

イチゴ酵素がなくなったので、今度はブルーベリーで作ってみました。

去年自宅で採れた実を冷凍してたブルーベリー。

お砂糖と合わせて…
c0345994_09411881.jpg

まぜまぜ…まぜまぜ…
c0345994_09412155.jpg

まぜまぜすること3日目で、美味しいブルーベリー酵素が出来ました。

ヨーグルトにたっぷりかけて食べるのが一番大好き011.gif

最近は美味しいうちに食べきれるくらいの少量で作るので

飽きる暇ないし、冷蔵庫で忘れられて悲惨な状況になることもない。
c0345994_09412434.jpg



以前は欲張って何十リットルも梅酵素や梅シロップを作って

使いきれなくて結局味が落ちて捨てるはめになってました。

そして後悔の念で自分を責めたりしてね014.gif

そういえば健康不安や経済不安などが強かった時期は、

買いだめに作りだめ大量にしてました。

家の中は負のループでいっぱいで

よどんでたな~



考え方の歪みが生活をも悲惨にしてしまうなんて

勉強するまでは知りませんでした。

少しずつ思考を変えることで、

生活の質がよくなっていくような気がします♪



美味しいから

楽しいから作ってみたいって、いいもんです001.gif

次は柑橘系で作りたいな~


Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日(残席3名)、6月26日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ





by niconicoyoga | 2016-05-14 09:15 | 日々の出来事♪
今日は両親の眼鏡作って3か月目の検眼の日。

飯塚市の眼鏡屋さんアイックスに行ってきました。

父が検眼してる間、店内の新作眼鏡を見ている母。

『まあ~軽くていいわあ~色も素敵~♪』と声がするので振り返ると、

眼鏡ではなく仮面をつけてにこにこ喜んでる…042.gif

なんか面白そうと一緒に記念写真撮ってもらいました037.gif

私たち、あほな親子だな~

ここは小松ファミリーとスタッフの皆さんの人柄が素敵すぎてとても居心地がよいお店。

小松社長さんが両親の眼の不安をひとつひとつ、わかりやすく丁寧に解決してくださってほんとに感謝でした。
c0345994_22162079.jpg
眼鏡掛け始めて母の様子が変わってきました。

あまり奇抜なことを言わなくなったし(今より思いっきり奇抜な性格だったので仮面をつけるぐらいのことでは驚きません)

話が通じるようになってきました(まあ今でもトンチンカンですが…)

落ち着いてものを考えるようになってきたし((・・?)

他人の言葉に巻き込まれないようになってきたみたい(あまり人を巻き込まないようになってきた…)

以前よりいろいろちゃんと視えるようになってきたのかな

前向きな感じになってて、良かったなって思います。

夜も良く眠れて最近体調もずいぶんいいみたいで、今日はヘルスプランまで立てていました。

半年後の自分の夢に向かって、からだの練習励みたいそうです。

そんな母の夢かなえる手伝いが出来るって幸せだなって思います。




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-05-10 22:10

最高の母の日

『これでバッチリ!』って水中眼鏡して玉ねぎの皮をむく娘。

かなり怪しいけど、効果はバッチリだったみたい
c0345994_20125250.jpg
実はこれ、お兄ちゃんが提案した母の日のプレゼントの晩ごはん作り♪

最近料理にはまって作ることが楽しくてしょうがない息子。

買い物から二人で行ってくれて最後まで作ってくれました。
c0345994_20125659.jpg
『今日はお母さんゆっくりしてて~』って言ってもらって…

なんだか嬉しくて照れてしまいました。

そんな子どもたちの気持ちに甘えさせてもらって、

昨日は思う存分安部塾GW集中講座の復習に浸らせてもらいました。

そしてふたりの気持ちのこもったカレーライス、ほんとに美味しかったです011.gif
c0345994_20125955.jpg
ふたりがコソコソと楽しそうに部屋にこもっていたんだけど、

手紙のプレゼントまで用意してくれてました。

やっぱり泣いてしまった私。

今日のふたりの笑顔いつまでも忘れません。
c0345994_20130358.jpg


Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-05-08 20:10 | 日々の出来事♪
舞さんに教わったイチゴ酵素

いちごの香りがふわんと脳いっぱいに広がって

いちごファンにはたまらなく幸せ~

市販のソースとは比べ物にならないくらい、いい香りでした。

いちご酵素をたっぷりとヨーグルトにかけて食べるのが大人気で、普段果物を食べない主人も喜んで食べていました。

今度は何の果物で作ろうかな?

すごく簡単なのに美味しかったし彩りが美しかったので、季節の果物で色々試してみたいと思います。
c0345994_14053745.jpg
そして、前回の教室で習ったペペロンチーノとフォカッチャにサラダ、スモークベーコンもおさらい。

フォカッチャとパスタはほんとに難しくて、落ち込むくらい最初はまずかったんだけど008.gif

失敗したところを改善してと何度も繰り返すうちに、だんだん食べれるようになってきました。

辛口コメントの息子に鍛えられながら何度も作っていくうちに結構うまくなってきて、誕生日のお祝いに間に合うことが出来ました。

どんなものが出来たっていつも美味しいと言ってくれる夫とは正反対の息子。
c0345994_14054160.jpg
いつの間にか大きくなった息子の誕生日。

この子がいてくれてほんとに良かった。

生まれてきてくれてありがとうって、涙がじんわり出てしまいました。

ロウソクいっぱいで大好物のチーズケーキが燃えている~
c0345994_14055122.jpg
12歳の誕生日おめでとう。
c0345994_14054872.jpg
今日はとってもいい天気058.gif

昨日寝る前に『明日の予定は?』って娘に聞かれて

『お母さん、自分のやりたいことを思いっきりやりたい』って答えました。

娘も『ふ~ん、じゃあ ゆうなもやりたいことやる~』って

どんな1日になるか楽しみです。







Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-05-06 14:01 | 日々の出来事♪
5月2日、八幡西区の陶芸工房『陶labo』に行きました。

前回、白い土をろくろで作ったのが気に入ったので、茶色い土で手び練りにも挑戦。

素焼きが終わった連絡もらって、この日は上塗りをしました。

焼きあがるまではどんな色になるかわからないので、わくわく楽しみ~
c0345994_20353903.jpg
作業が終わって、Takako さんの作品で珈琲とシフォンケーキを頂きました。

手作りの器に盛るととってもいい感じ016.gif
c0345994_20354295.jpg
普段から自分で作ったカップでお茶したいねって、前回作ったマグカップ。

左から、主人、私、息子、娘の。
c0345994_20563541.jpg
私のカップの底に、子どもたちに顔を描いてもらいました。

娘が目と口を描いたところに、息子が『お母さんには眼鏡がいる』と眼鏡を追加。

私のイメージってこんなんなんだ~037.gif
c0345994_20563834.jpg
普段使いってことで、憧れの白いお皿も作ってみました。

デザートでも、朝食のパンでも、和風のおかずでも何でもいけちゃう
c0345994_20564595.jpg
裏には『NAMIKO』の押し印
c0345994_20565159.jpg
私とは正反対に子どもたちは思い思いの色や柄を楽しそうにつけてました。

まるで蚊取り線香のようなグルグル模様を隅から隅までつけていった息子

出来上がってみたら超可愛い
c0345994_20565421.jpg
そして、濃いブルーを選んでたお皿も料理を盛ってみると、とっても素敵でした。

『こうじゃないと』とか『何にでも使えるように』とか、おばさん的な思い込みがないっていいな~
c0345994_20565801.jpg
娘が作ったのは真ん中に『さくら』の模様053.gif

さくらのお姉ちゃんになれて嬉しいんだそうです。
c0345994_07174030.jpg

さあ、まだ子どもたちは寝ていますが、

GW最終日、安部塾GW集中講座に出席するため今から福岡へ出発です!

今日もどんな話が聴けるか、楽しみ!!

皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいね001.gif



Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-05-04 20:31 | 日々の出来事♪
久々に風邪をひいたみたいで、喉が強烈に痛かったおとといの話。

陶芸から戻って、ベッドにもぐって爆睡してました。

死んだように爆睡して夕方起きてみると、あらびっくり!

家中綺麗になってる005.gif
c0345994_08484435.jpg

珍しく息子と娘が『ご飯作りたい~』っていうので、おまかせすることにしました。

いつの間にか主人もつられて台所に~
c0345994_08484741.jpg

私が至れり尽くせりの奥さんだった頃から全く動かなくなってた夫。

『気の利く奥さん』してた時、夫に尽くす自分が気持ち良くてやってたけど、子どもが生まれて思うように出来なくなって、

体調崩して動けなくなった時、イライラが大爆発にまで発展して家の中は大事に031.gif

『こんなに頑張ってるのに何にもしてくれない、わかってくれない』イライラが溜まって大変なことになってました。

全部自分が仕掛けて起こったことなのに人のせいにして最悪だったな。

素敵な奥さん、素敵なお母さんぶっても意味がないなって思うようになってからは無理はしないし、余計な気を回すのも止めたら楽になりました。

自分のことは自分で考えてやってくれるようになると、すっごく楽。

で、子どもや夫と対等に話せるようになってますます楽。

なんだか笑ってること増えてきたような気がします037.gif
c0345994_08485128.jpg

この日は思いっきり甘えさせてもらって、ゆっくりさせてもらいました。

3人が協力して作ってくれたご飯。

美味しかったです。
c0345994_08485464.jpg

そして昨日安部塾に行って完全復活!

風邪が長引いたら何か月も咳が止まらなくなって肋骨骨折してた頃が嘘のよう。

さあ~今日は何をしようかな

素敵な一日をお過ごしくださいね。








Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-05-04 08:43 | 日々の出来事♪
20年通い詰めている大好きなcountry kitchenに行きました。
c0345994_07110801.jpg

場所は長門市千畳敷という山の頂上にあって絶景が広がってる気持ちのよいところ。

山から見下ろす海はその日の天候によって表情が全然違って面白いです。

この日はとてもいい天気だったので青のグラデーションが綺麗だった~。

どこまでも海と空が広がっていて水平線が丸い!

地球が丸いんだってわかるくらいです。

曇り空の時なんかはどよ~んとしてて海からの水しぶきがすごくて飲み込まれそうな勢い、ちょっと恐ろしいくらいだけど、それはそれで結構好きなんです。

そしてお目当てのもう一つは美味しいご飯。

実は夫と出会う前からそれぞれお気に入りのcafeだったって後でわかって嬉しかったんだけど、

できるだけ地元の食材や低農薬のものを選んで、天然酵母の自家製パンやきび砂糖を使ったsweetsなど、

からだにも心にもやさしいごはんとお茶のメニューを出してくれる素敵なご夫婦がやってるお店です。
c0345994_07111120.jpg

この日、娘はチョコバナナワッフル

注文してから焼いてくれるので回りはさっくさく、中はふんわり

特製ソフトがたっぷり乗っててしあわせ~053.gif
c0345994_07111563.jpg

息子はカントリーハンバーグ

丁寧にじっくりとオーブンで焼いてるので、肉汁凄いです。

添えられた野菜たちも絶品の一品。
c0345994_07111804.jpg

大人は夫おすすめのカントリービーフカレー。

私ははじめて食べたけど美味しすぎてびっくりでした!!
c0345994_07112013.jpg

ソーセージの盛り合わせも絶品。
c0345994_07112417.jpg

食事の後は、アスレチックで遊んだり

本気ドッチボールをしたり
c0345994_07112739.jpg

からだを動かした後はやっぱりソフトクリーム。

ここのソフトはミルクが濃厚なんだけど甘すぎずクリーミーさがたまらない一品。
c0345994_07113064.jpg

山の下にあるzakka country kitchenにも寄りました。

生活が楽しくなるような着心地のよい服や文房具、食卓を飾る食器や雑貨が置いてある可愛いお店。
c0345994_07113585.jpg

シュールな表情の紙袋と肌触りのよいストールを見つけました。
c0345994_07113951.jpg

子どもが生まれて母子ともにこもってて辛かった時代、息抜きに連れて行ってもらった場所でもあります。

ここの景色を見て解放された時のこと、美味しいご飯を食べたこと忘れられず、何度も来てしまうところ。

千畳敷大好きです。



c0345994_07340423.jpg


c0345994_06202009.jpg




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-05-03 07:02 | 日々の出来事♪