『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おとといパンキー専用の目覚まし時計を買いました。

いつも寝起きが悪くて朝からバトルになっちゃうから~

最近は遅れたら遅れたで本人の問題だから、私がゴチャゴチャ言うのは止めとこうって思って、朝から大声張り上げるのはもう何ヵ月も前からしてませんでした。

でもパンキーが起きれるようにと、そお~っとカーテンを音を立てて開けてみたり、家族の布団をたたむふりしてパンキーが気づくようにしてました。

これも、やっぱり私に頼るようにしてたかなって反省して、やっとおとといほんとに何の小細工もせずほっておきました。

でも家族共通の目覚まし時計が鳴るのにも完全無視して眠ってる…

すると1時間遅れで起きてきて

『なんで起こしてくれんかったん(怒)間に合わんかったら、お母さんのせいだ!!』っていわれました。

でたあ~!!また人のせいにしたあ~!!

でも、そうさせたのは今まで私が干渉し過ぎて育ててきたからなんだって、この頃やっと気づいた私。

今からでも遅くないとやり直しているところです。

すると冷静なチーキーが『お兄ちゃん人生ないね♪』って可愛く切り込んできたので、

私が『それをいうなら人のせいにした時点で人生終わっとるよね~(*^ー^)』ってにこやかに毒をはいてみました(笑)

(チーキー人生終わるって言いたかったんだと思うけど、いつの間に覚えたんだろう037.gif

もし遅れないように助けたとしてもまた同じことが繰り返されるだろうし、もっと大きな問題にぶち当たったときも誰かのせい何かのせいにして逃げると思うから…

学校から戻ったパンキー♪

もう機嫌直ってて、自分専用の時計なら起きれるって言うので、さっそく一緒に目覚まし時計買いに行きました♪

たくさんの中からパンキーが選んだのはお店の中で一番音が大きいらしく、【絶対起きれる目覚まし時計】って書いてあるもの。
c0345994_07030522.jpg

近所迷惑になりそうなくらいの爆裂爆音!!

『これなら起きれる~\(^_^)/』って喜んでたんだけど…

帰宅してから『もしも起きれんかったらお母さん起こしてくれる~?』とか

このごにおよんでまだそんなこと言ってる…

『自分が起きようって思って寝ないと、どんな爆音の目覚ましでも起きれんやろね』って、自分がどうしたいか、自分がやる気があるのかを問いかけてみました。

しばらくしてからパンキーは『絶対起きる!!』って目覚まし時計抱えていい笑顔でベッドに行ったのでした。

翌朝いい感じで『自分で起きれたよ~俺ってすっげえ♪』って満足げに起きてきたパンキー♪

(迷惑なくらいの爆裂爆音でしたが…)

今まで子どもに対して間違った接し方をしていたことに気づいたので、こういう小さいことから少しずつ取り組みかたを変えていく練習をやっているところです!

それは子どもを(人を)どうするかってことじゃなくて、まずは私自身の気持ちを大事にして自分に向き合うことからはじまったこと。

『~しなければならない』圧し殺した苦しい人生から『自分がどうしたいか』『なにが楽しいか』を考えて生きていく人生に進化していってるってことなんかなあって思います♪

いつまでも誰か、何かのせいにしてたら人生終わってしまいますからね♪

Studio Nami
プレミアムレッスン → プレミアムレッスンはじめます♪

通常グループレッスン10月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

安部塾下関校
10月3日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ








by niconicoyoga | 2015-09-30 15:29 | 日々の出来事♪

大観覧車♪

はじめて家族全員で大観覧車に乗りました♪

大人はすでにへっぷり腰で顔ひきつってる…

高いところやっぱり苦手でした!
c0345994_04394080.jpg

七色に光る観覧車がどんどん回りのマンションより高く上がっていく!!

マンションを見下ろすようになって、海峡夢タワーや関門橋と同じくらいになったとき、『もう無理!!』って大人は固まってしまいました!!

建築現場の足場の上でペンキ塗りするのは平気だったけど、レベルが違いすぎる!!

私って高所恐怖症だったんだあ~!!
c0345994_04394463.jpg

そんな中チーキーは座席をあっちいったりこっちいったり…

『おいふざけんな!! 揺らすなよ!! 落ちたらどうするんかあ!!』

って、まじで腰が引けたパンキー♪

パンキーは私に似たんだ~ってちょっと嬉しかったなあ~

『シースルーだから下もよく見える~!!』とチーキー♪

『もう無理~』

ジェットコースターよりスリル満点で所要時間が長すぎて、我が家にとっては超凄すぎるアトラクションでした!
c0345994_04394702.jpg

夜ウロウロすることは滅多になくて、連休中だからちょっとくらいいいねって、イルミネーションの中を散歩♪

『夢のようだあ~』ってパンキーが言ったんだけど、今思えば綺麗なイルミネーションを見ることだけじゃなくて、4人揃って夜の散歩をしてる楽しさが夢のようって言ったのかもって思います。

そういえばいつも家族みんなでどこかに行きたいって言われてたな。

特にどこっていうわけじゃなくって、お父さんお母さん一緒にって意味だったのかも

でもず~っと一緒もうっとおしくなりやすいもの…

そういえば、昨日は祭日でレッスンなかったから『お母さん仕事行かないの~!?え~!!ショック~!!』とか言われてしまったけどね。

今日はいよいよ1日だけお母さんはお休み♪私の時間もらいます。

パンキー、チーキー、しんちゃん、ありがとね♪
c0345994_04395042.jpg




Studio Nami プレミアムレッスンプレミアムレッスンはじめます♪

☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

9月26日(土)秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

安部塾下関校
10月3日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ
by niconicoyoga | 2015-09-23 04:15 | 日々の出来事♪
いつものように22時に寝たら3時過ぎに目が覚めたので、FBチェックしたり、ブログを書いたり。

そして朝までワークショップの復習をやりました。

私は10回は聴かないと記憶に残せないので、とにかく繰り返す時間と手間が必要です。

子どもたちが起きてくるまでが大事な時間。
c0345994_17345666.jpg

朝になって

今日は子どもたちが待ちに待った家族デイ

私が独身の頃からお気に入りで夫婦二人でよく来た場所♪

今では4人のお気に入りの場所のcountry kitchen!

パンキーが生後6ヶ月はじめての外出もここでした!

kitchenに行く前に山の下にあるzakka country kitchenに寄って、それぞれお気に入りの雑貨や文房具を見つけたんだけど、夫にソックリのサルを見つけてしまってそれも買ってしまいました。

料理を待ってる間、サルを気に入った様子のパンキー♪
c0345994_17345905.jpg

1年ぶりのcountry kitchen!夫はカレーライス♪
c0345994_17384865.jpg

パンキーは夢にまで見たローストチキン♪
c0345994_17350195.jpg

超大満足~♡
c0345994_17350354.jpg

チーキーは昼からチョコバナナワッフル♪

横からパンキーが狙っている…
c0345994_17350734.jpg

二人でチキンとワッフルをシェアしあってました!
c0345994_17350928.jpg

私はカントリーハンバーグ♪肉汁じゅわっと凄かった!!
c0345994_17351191.jpg

美味しいもの食べた後は、外でいっぱい遊びました♪
c0345994_17351429.jpg

汗だくで遊んだ後は、ソフトクリームタイム。

水平線と空の境目がわからないくらいの海と空、青かったあ~

父のふるさと相島もよく見えました!!
c0345994_17351611.jpg

夫と一緒に食事出来ないことが多いので、子どもが生まれてから食卓に夫の写真置いてるんだけど…

雑貨屋で見つけたサルの人形は15年前にcountry kitchenでローストチキンを頬張る夫の写真の隣に置いてみました♪

短いけど濃い時間のお休みでした!
c0345994_17351875.jpg




Studio Nami プレミアムレッスンプレミアムレッスンはじめます♪

☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

9月26日(土)秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

安部塾下関校
10月3日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ
by niconicoyoga | 2015-09-21 16:45 | 日々の出来事♪

親子でほぐしっこ♪

安部塾ワークショップで習った、呼吸筋ほぐし♪

自分でやって出来ないことはないけど、誰かにやってもらった方がメッチャ気持ちいい♪

パンキーにやってもらいました♪
c0345994_20412998.jpg

やってもらいたかったから、先にパンキーをやってあげたんだけど、超気持ちいい顔になってとろけそうなパンキー。

よっぽど気持ち良かったのか、機嫌のよい子犬みたいにひっくり返って…
c0345994_20413280.jpg

『バランスの練習~』って、何の練習してんの!!
c0345994_20413955.jpg

二人でプールスティックほぐしやってたら、チーキーまでやってきて参戦!

『お父さんが帰ってきたら、お父さんにもやってあげたいね』だって♪
c0345994_20414493.jpg




Studio Nami プレミアムレッスンプレミアムレッスンはじめます♪

☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

9月26日(土)秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

安部塾下関校
10月3日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ





by niconicoyoga | 2015-09-19 20:17 | 日々の出来事♪

ビルケン率高い~☆

先日のお寺deYogaに行ったとき

履き物をよく見ると…

ビルケンがいっぱい♪
c0345994_11220164.jpg

こっちにも~☆

安部塾塾友たちが履いてきてたから~
c0345994_11220505.jpg

足のことちゃんと考えたら自然とたどりついちゃうみたいです!

デザインがお洒落なのでファッションで履く場合も多いみたいだけど、せっかくなら足の甲をしっかりサポート出来るサイズで履きたいと思います♪
c0345994_11220960.jpg

足が楽だから夏は必ずビルケンってStudio Namiのメンバーさんもいらっしゃいました!

いろんなクラスでビルケンファンもいっぱいいらっしゃることに気がついたこの夏♪

足裏アーチの大切さ、履き物の大切さで盛り上がるレッスンも楽しいもんです♪
c0345994_11221293.jpg

そろそろ、秋用ビルケンも欲しいので探しに行ってみようと思います♪


Studio Nami プレミアムレッスンプレミアムレッスンはじめます♪

☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

9月26日(土)秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

安部塾下関校
10月3日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ


by niconicoyoga | 2015-09-19 11:09 | 日々の出来事♪
プレミアムレッスンに向けて、もちろんグループレッスンのためにも今まで以上に勉強と練習に熱が入るようになりました。

かなり気合い入ってます!!

何故かこの格好の方が頭に入るんですよ~(笑)

いつの間にかパンキーまで…
c0345994_08295589.jpg

この近くに家族がいるので、安部先生の講義聴こえてたみたいで…

腹部の筋肉の話の『~が使えるようになって機能が回復すると、腰痛になんかなるはずがないんですよ~(笑)』ってところで、いきなり夫は『なるはずがないっ!?』って振り返りました!!

テレビ見てた夫がいきなり反応したので私の方がビックリしたんだけど、知りたそうだったので、プロメテウスの筋肉図を見ながら先生の言葉通りに説明してみました。

食い入るように聴いていた夫はかなりの腰痛もち。

目から鱗のような顔してました。

正しい知識が入ることで、からだの向き合いかたも変わる♪

思い込みや間違った考えが書き変わるとからだが変わるの早いみたいです!



Studio Nami プレミアムレッスンプレミアムレッスンはじめます♪

☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

9月26日(土)秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

安部塾下関校
10月3日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ
by niconicoyoga | 2015-09-17 08:15 | 日々の出来事♪
奥の黒板に書かれたメニュー♪

どれも美味しそう

でも迷う前に、『パンチェッタ?』『ビスク?』『ペコリーノ?』って何状態♪

みんなでどんな料理やろうって、想像膨らませて、最後にお店の人に聞いてみると、予想と違ってたりして面白かった♪

大人も子どもたちも、前回春に来たとき→ビストロまさとメニューが違うので秋のメニューで迷ってしまいました!
c0345994_13475092.jpg

『いちじく』にひかれて頼んだ前菜は

『いちじくとスモークサーモンのサラダ』ほんのりスモークの薫りのチキンとフレッシュないちじくの組み合わせ、たまらない美味しさ♡
c0345994_12534460.jpg

パスタは『パンチェッタのペコリーノカルボナーラ』

パンチェッタという生ベーコンのパスタ!

おまけに、まささん自家製のパスタだったので、これも切なくなるくらい幸せな味でした♡
c0345994_12535035.jpg

ピッツアは『カナダ産オマール海老のピッツア』だったんだけど…



ここからは残念ながら電池切れで写真は残せませんでした。

でも、色とりどりを見た感激、迫ってくる薫り、熱々の物キンキンに冷えたた物、どれも運ばれてきた瞬間の感動はカメラ越しでは薄れてしまうし、いい写真撮るために数秒待つ間に普通のものになってしまう♪

今一緒にいる人と、その時を思いっきり楽しみたいから、これはこれでいいやって思えました♪

だから、私は写真撮るとき『こっち向いて~!』とは、よっぽどの時しか言いません。

せっかくいい雰囲気でも空気感が切れてしまうと思うから…



ピッツアの話に戻ると…

私がどうしてもオマール海老とやらを食べたかったんです。

こんがり焼き色がついてて、焼き海老ってなんて濃厚なんだろうってくらい、甘味が強くいつまでも噛んでいたいって感じでした!!

他にも色々食べたけど、どれも幸せにしてくれるお料理とデザートでした!

忙しかった夏が終わり、久々に家族と秋の味覚を堪能しながら団欒を楽しめた夜でした。



いちじくとスモークベーコンのサラダ♪

何だか今日の福岡発酵倶楽部の舞さんのブログ幸せな日曜日と重なるなあって見させてもらいました。
c0345994_14202189.jpg

11月14日は舞さんにベーコンや鶏ハムも教えてもらえるそうなので、簡単に家でも幸せな味を再現出来るかも~《*≧∀≦》

楽しみです♪

定員10名様限定なのでご予約はお早めにどうぞ。



☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

9月26日(土)秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

安部塾下関校
10月3日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ
by niconicoyoga | 2015-09-14 12:52 | 日々の出来事♪
身体の学校 安部塾 塾友の舞さん

何度かブログに登場したことがあります、覚えてますか?
c0345994_15565071.jpg

下関リトリートでお料理指導してくれた舞さんです。

手作り酵素教室 福岡発酵倶楽部を主宰されていて、魅力的な活動をされていらっしゃいます。

そんな舞さんの手作りベーコン、リトリートで食べさせてもらったけど、美味しすぎて感激でした!!
c0345994_15565249.jpg

舞さんのこだわりは

美味しくて安全で、手軽な値段で、手軽に作れるベーコンだそうです。

そのために何度も何度も試行錯誤して出来上がったレシピを教えてくれます。
c0345994_15565382.jpg

おまけに、お客様が希望したものをまた自分でも作れるようにと、ベースとなる原理原則を丁寧に教えてくれるのだとか

これポイント高いです!!

料理教室で特別なもの作っても家で再現出来ないと残念ですもんね。

私たちの日々の生活が豊かになるベーコンを習えるって素敵だなって思います。

詳しくは舞さんのブログを是非ご覧ください
↓↓↓
なんでベーコンを作ってるのか?

東京お台場でのベーコン教室の様子はこちら
↓↓↓
ベーコン教室&バーベキュ~in お台場

とっても楽しそう♪
c0345994_15565559.jpg

そんなベーコンを習いたいってずっと願ってて、やっと実現することになりました。

下関のStudio Namiで出張ベーコン教室やってもらいま~す☆

やってみたい人、ご一緒に手作りベーコン作りましょう♪

お子様連れも大歓迎です♪

お連れのお子様のランチも500円で追加出来ます(o^-^o)

ではご案内です。

【日時】 11月14日(土) 10:30~13:30

【講師】 福岡発酵倶楽部 船越舞さん

【費用】 大人 6500円 ランチ、ベーコン1本お持ち帰り付き
子ども 500円

【定員】10名

【持参するもの】 エプロン、タオル

【場所】 下関市稗田町 Studio Nami キッチン
※お申し込みされた方に詳しい住所をお知らせいたします。

※駐車場はございません。
公共の交通機関をご利用頂くか、駐車場が必要なかたは徒歩10分の駐車場をご利用ください
↓↓↓
タイムズ下関山の田

【お申し込み先】
Studio Nami 新田奈見子 メール nicoyoga.bigmama@gmail.com

※参加費前納にて予約完了となります。
※キャンセルはいかなる理由でも返金は出来ません。ご了承ください。

【振り込み先】
※ゆうちょ銀行口座お持ちの場合
ゆうちょ銀行
【普通預金】
【記号】 15530
【番号】 19602021
【名前】 ニッタナミコ

※他の金融機関からの場合
ゆうちょ銀行
【店名】 五五八(読み ゴゴハチ)
【店番】 558
【普通預金】
【口座番号】 1960202
【名前】ニッタナミコ
c0345994_16153724.jpg




☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細



9月5日~6日下関リトリート
『夜の部』参加募集中(締切9月3日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ









by niconicoyoga | 2015-09-03 15:25 | 日々の出来事♪

重低音仕様のイヤホン♪

春に買ったイヤホン

色とコードが巻けるところが気に入ってヘビメタじゃなくてヘビロテでボイス聞くのに使ってました。

もちろん聞くのは安部吉孝先生のワークショップを録音したもの。

家事をするときも、運転中も買い物中も聞いてます♪

いつかStudio Namiのメンバーさんに『また聞いてる~!!』って買い物中目撃されたこともありました(≧∇≦)

よく真面目だねって言われるけど、そうでもないんです。

勉強なんだけど、講義の合間の話が可笑しくって一人思い出し笑いするほど、面白い♪

でもちゃんと内容も聴いてます♪

前回聞きもらしたり忘れてしまったことも、3回も5回も聞けば記憶に残るようになって、口調まで似て喋ってる自分にビックリするほど…

なかなか1回では覚えられないので、音楽かコントを聞くようにヘビロテしてます。

そんな大事な時間の相棒のイヤホンがとうとう駄目になってしまいました。

ちょっとショックだったけど、

最近、安部先生のSo-Ham呼吸やマントラを聴くのもマイブームなので、これを機会にいいイヤホンに変えてみることにしました。
c0345994_10094835.jpg

先生のSo-Ham呼吸の重低音はちゃちいスピーカーでは本当の良さがわからないことがわかったので、今度は重低音がちゃんと聴けるイヤホンにしてみようと思ったら

電気屋には種類がたくさんあって、どれがいいのかよくわからない??

色々探してみたら10種類ほどイヤホンを試聴出来る店がありました。

お店が用意してた音楽を聞いてみたけどよくわからなくて、

タブレットで先生のブログのSo-Ham呼吸を開いて、10種類のイヤホンで聴いてみました♪

やっぱ、イヤホンで響きや深さが全然ちがう!!

全部聴いたら3つで迷ってしまって、そこからまた聴き比べ♪

ず~っとイヤホン売り場の前で試聴し続けるの、かなり怪しかったかも(>.<)

でも納得いく音が聴けるイヤホンが決まりました♪
c0345994_10470654.jpg

c0345994_10470847.jpg

これ着けたら、まるで別世界のよう~

『奏でる劇的な重低音』ちょっと大袈裟だけど、たしかにそんな感じ

充分リラックスモードに入れそうです。

昨日からブログを書くとき10分間のSo-Ham呼吸をこのイヤホンで聴きながら書いています。

何だか集中出来ていい感じ♪

今日も朝からヘビロテです!
c0345994_10095528.jpg

そうそう、Studio Namiのレッスンに持っていってるラジカセじゃあ、ほんとの良さが伝わらないので、安部先生おすすめのポータブルスピーカーを買いました♪

きっと心身ともに気持ち良いと思います。

楽しみにしててくださいね(*^_^*)



☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細



9月5日~6日下関リトリート
『夜の部』参加募集中(締切9月3日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

by niconicoyoga | 2015-09-02 09:48 | 日々の出来事♪

鹿児島のお土産

安部塾の合宿に鹿児島に行ってきました。
c0345994_08320226.jpg

鹿児島といえば桜島!!

留守番してくれてる家族にお土産もいっぱい買ってしまいました~
c0345994_08270814.jpg

鹿児島といえば、かるかん。

母に「人生の最後に食べたいもの何」って子どもの頃聞いたら、『かるかん』っていってたの思い出して買ってきました。
c0345994_08271042.jpg

『かつお』と『きびなご』も有名らしくおやつ兼おつまみに~

半生かつお、メッチャ美味しかった♪
c0345994_08320504.jpg

鹿児島といえばやっぱり『黒豚!』

面白いネーミングのお土産、パンキー向けに買ってみました♪
c0345994_08320780.jpg

Studio Namiの皆さんにも買ってきましたよ~\(^_^)/
c0345994_08320985.jpg

家族で毎年訪れる黒川温泉の美味しいものが、北熊本SAにあったので、懐かしいので阿蘇の美味しい水で作った『サイダー』に♪
c0345994_08512202.jpg

『山吹色のジャージーヨーグルト♪』これは絶品です♡
c0345994_08321153.jpg

『馬刺』はたてがみに目がない夫に~

『今度はどこに行くの!? また鹿児島??』って言われるくらい、お土産喜んでもらっちゃいました♪

お土産で旅行の余韻に浸るのも楽しみの一つ

でもちょっと買いすぎたかな(笑)


☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細



9月5日~6日下関リトリート
『夜の部』参加募集中(締切9月3日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ


by niconicoyoga | 2015-09-01 08:25 | 日々の出来事♪