『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

<   2014年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

少しずつクリスマスの訪れを楽しむように飾りが増えていきます。
c0345994_22103769.jpg
そろそろクリスマスリースも作らなきゃ♪

今年はグリーン & ホワイトでシンプルに作ることに。

材料は広告紙で作った土台、好みのグリーン、針金。
c0345994_21425677.jpg
土台にそわせるようにグリーンを針金で固定していきます。
c0345994_21453209.jpg
バランスを整えたら完成。
c0345994_21463218.jpg
飾りも出来るだけシンプルに白いカスミソウを準備。

カスミソウを小さい束にして、グリーンの隙間に刺していきます。
c0345994_21591821.jpg
青々したグリーンに雪のようなカスミソウがいい感じ!!
c0345994_21595770.jpg
余ったグリーンで小さいリース。

これは1本だけどアドベントクランツ用。

7年使ってもまだ現役の、直径8cmもあるロウソクの回りを飾ります。
c0345994_22065785.jpg
素敵なあたたかいクリスマスを迎えられますように♪

by niconicoyoga | 2014-11-30 22:26 | 家のこと
いよいよ今日からアドベント♪

クリスマスの訪れを楽しみながら待ちます。

子どもたちの関心は明日から始まるアドベントお菓子付きカレンダー☆

24個の引き出しにお菓子を入れ、1日一つ食べて引き出しを裏返していくと、

だんだんクリスマスツリーが現れ、イブにはツリーが完成するというもの。

さて今年は何入れようか!?

クリスマス切手柄のチョコレート & HARIBOのグミに決まり。
c0345994_21270663.jpg
今回はチーキーがお手伝い♪

グミをアルミで丁寧に包み
c0345994_21285722.jpg
引き出しに入れていきます♪
c0345994_21305608.jpg
明日の朝から、おめざに頂きます♪

寒くなるとベッドから出れなくなるので、楽しみがあると目覚めがいいかも。
c0345994_21342119.jpg

by niconicoyoga | 2014-11-30 21:37 | 家のこと

料金とお問い合わせ先

c0345994_07125974.jpg
☆nico yoga 下関ヨガ教室の料金:

お月謝制☆入会金1000円、お月謝3000円

1レッスン1000円でもご利用できます。

体験レッスン1000円



☆体験ご希望、ご質問などお気軽にお問い合わせください(o^-^o)

お問い合わせ先:

nico yoga ☆ 新田奈見子

nicoyoga.bigmama@gmail.com



☆準備するもの:

ヨガマット(なければ体験時お貸しします)

動きやすい服装、飲料水、汗ふきタオル

by niconicoyoga | 2014-11-30 07:05

クリスマス準備

今日は11月最後の土曜日。朝からワクワクのパンキー&チーキー。

なぜかって、今日はクリスマスツリーを出す日なんです♪

部屋を綺麗に掃除してから

今年は二人でクリスマスツリーを組み立てました。
c0345994_23100910.jpg
次は飾りつけ。
c0345994_23144842.jpg
「まんべんなくね!まんべんなく!!」とパンキー。

どの角度から見ても綺麗に見えるよう飾ります。
c0345994_23173247.jpg
なかなかいい感じ♪

「お母さん、てっぺんの星は?」とパンキー。

「ごめん、去年壊れちゃった。いい星みつ見つからないから買ってないんよ」

「しょうがないな~」と厚紙と折り紙を用意し真剣に何か作り初めました。
c0345994_23244289.jpg
もしかして星?

「ツリーには星がなきゃ!博士も星を見てちゃんと辿り着けたんよね。」

なかなかいい☆!!
c0345994_23304483.jpg
窓辺にはサンタさんが迷わずうちに来れるようにと、

鈴のリボンを飾ります。
c0345994_23342719.jpg
家の色んな所にサンタさんを飾ります。
c0345994_23355766.jpg
キッチンにも
c0345994_23362778.jpg
飾りつけが終わるとサンタさんに手紙を書きます。

欲しい物のリクエストだけではなく、学校や幼稚園でどう過ごしてるとか、

最近思ってること、頑張ってることなどの近況報告を書きます。
c0345994_23454721.jpg
すっごく真剣♪

プレゼントもだけど、うちの子たちはサンタさんに会いたくて会いたくて

しょうがないみたい!

「今年は絶対起きとく!!」って、寝ないとサンタさんは来ませんよー
c0345994_23524595.jpg




by niconicoyoga | 2014-11-29 23:57 | 家のこと
みなさん、とても気持ち良さそうです(o^-^o)
c0345994_00225206.jpg
nico yogaでは分からないことがあったら、その場で解決していきます。

体感を経験し、日常の生活に取り入れた頂けたらと願っているからです。

そんなちょっとした疑問でも気軽に言える

居心地の良いヨガ教室in下関にしたいと思っています♪
c0345994_00302628.jpg
体幹を使うこのポーズはキツイけど、

みんないい笑顔になっていかれてました。

今日もご参加ありがとうございました♪







by niconicoyoga | 2014-11-29 00:34 | ヨガ
今日も1つ1つの動きを丁寧に確認しながらポーズをとりまとりました。
c0345994_23231541.jpg
お母さんがヨガに集中してるところ所に、下からのぞきこむ Rちゃん。
c0345994_23221230.jpg
笑いが出て集中するのが大変そう(o^-^o)

そんな Rちゃんがまたお母さんのそばでポーズとっていたのでもう一枚!!

可愛い♪
c0345994_23403953.jpg
お母さんがクールダウンしてる時、いつの間にか子どもたちが私の所に

集まってきます。

今日もガイドしながら Oちゃんとボールを転がして、遊んでいました。

終わりのあいさつが終わるとお楽しみの時間…
c0345994_00065970.jpg
前より上手くなってるね♪


by niconicoyoga | 2014-11-29 00:19 | ヨガ

息子からのプレゼント

帰宅したパンキーが照れながら差し出した紙袋…

開けてみるとこんこんなものが
c0345994_22251952.jpg
学校で勤労感謝の日に合わせて作ったんだとか。

キットではなく、材料はシンプルな画用紙とおりが折り紙。

アイデアがどんどん浮かんで、授業だけでは時間が足らず、

休み時間も使って何日もかけて仕上げたらしい。
c0345994_22330100.jpg
「い~い!?見とってよ!!」
c0345994_22350149.jpg
c0345994_22352430.jpg
c0345994_22370559.jpg
c0345994_22373370.jpg
最近、ヨガ教室 in下関が忙しくなってきて参観日に行ってあげれなかったり、

留守番させたり、ゆっくり相手してあげれなかったりなので、

寂しい思いをさせてるんじゃないかと気にしてました。

でもパンキーは「お母さん前より元気になって機嫌いいから大好き♪

ヨガ教室やってるお母さんカッコいい♪」って言ってくれたんです。

家族に応援してもらってヨガを続けられ、元気でいれることに感謝を覚えた

日でした。



by niconicoyoga | 2014-11-28 22:55 | 家のこと
おとな夜のヨガ教室 in下関も部屋いっぱいの参加者と楽しい話をしながら、

進めていってます。不思議なようにマットの敷く場所はだいたい定位置に。

何となく落ち着く場所ってあるんですね!

いつもの場所でいつものメンバーと大体いつものメニュー…♪

この安心感がいいのかもしれませんね!!
c0345994_00291954.jpg
優しい基本的なポーズを丁寧にやる、

この繰り返しで段々と体は変わってきます。

楽しみながら皆さんでご一緒していきましょう!
c0345994_00355144.jpg
また来週お待ちしています。
c0345994_00365250.jpg


by niconicoyoga | 2014-11-28 00:49 | ヨガ
足裏3点、親指小指の付け根、内くるぶしの真下に均等に体重かける練習で

足の指を浮かせてみました。

すると、足裏3点にしっかり重心かけれ、土台がどっしりしてきます。
c0345994_22385528.jpg
首の角度も、骨盤~背骨~首~頭頂部をまっすぐ伸ばすことで、

首肩に負担なくポーズをとることが出来るんです。
c0345994_22434918.jpg
今日も定番の山のポーズで姿勢を整えていきました。
c0345994_22462649.jpg
おとながしっかり動いている間、お利口に遊んでくれていた子どもたちも

お母さんが横になると、待ってましたかのように抱きついて行きます♪

仰向けでリラックスポーズでは、お母さんの足に乗り気持ち良さそうに

揺られていました。
c0345994_22525695.jpg
今日もご参加ありがとうございました!

by niconicoyoga | 2014-11-27 22:59 | ヨガ

今夜は赤?白?

「今日の夜は何?赤?白?」は休みの日の主人のいつもの言葉。

「ダッチなんとかは?」

そういえばこの前のダッチベイビー、主人の口には入らなかったか~

ということで、今夜もダッチベイビー♪

晩御飯だからおかずになるものをのせようか!?

ベーコンなら赤に合うね。サーモンとチーズなら白かねえ!?

何て話すのも休日のいつもの会話。

うちはレストランじゃないんだけどなあ~
c0345994_01361945.jpg

で、焼きトマトと椎茸、ベーコンのせ。と

スモークサーモンとイタリアンパセリ&クリームチーズのせ。はレモンを

ぎゅっと絞って召し上がれ。

ワインは赤でバッチリだったみたい。良かったあ♪









by niconicoyoga | 2014-11-27 12:08 | 家のこと