『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

カテゴリ:日々の出来事♪( 288 )

焼きプリン

今日は娘がいきなり「プリン作ってみたい」

卵割るって気持ちいいらしいです!

c0345994_22382123.jpg

卵、牛乳、砂糖をよく混ぜたら丁寧にこして…

c0345994_22414343.jpg
オーブンで焼いてる間、夕食の下ごしらえ。

娘「ねぎ切りたい!!」

私「目にしみるよ」

娘「これかけてたら、絶対大丈夫!」と自信満々。

結局切り終わるころには涙目に~

c0345994_22565541.jpg

c0345994_22513158.jpg

無事に焼きあがったプリンが冷めるまで待ちきれないで、このあとやっぱり

温かいプリンを食べてしまいました。



by niconicoyoga | 2014-11-12 22:58 | 家のこと

小さな幸せ

いいもの 見つけた!

c0345994_16090010.jpg

by niconicoyoga | 2014-11-11 16:09 | 家のこと

今朝も

c0345994_08035995.jpg
「1、2、3、4、5 ・・・11こもある~」と数える子どもたち。

キッチンで忙しい私も、ほっと一息ついて仕事にとりかかれそうです。

今日は怒らないで1日過ごせるといいな!

by niconicoyoga | 2014-11-11 08:14 | 家のこと

男子厨房

息子が夏の間収穫し続けていたブルーベリー、いよいよジャムソースに!

真剣に灰汁とりして、砂糖とレモン汁で味を整え好みのとろみまで煮詰めて

完成!!

c0345994_23411286.jpg
お気に入りの空き瓶に入れてマスキングテープでネーミング。

お店みたいと、ご機嫌な男子♪

c0345994_23495549.jpg
ブルーベリージャムソースには、ヨーグルト!?豚ロース焼き!?

いやいやチーズケーキでしょ!ってことで、

さっそくベイクドチーズケーキ焼いてみました。

焼いてる間は大道芸のスティックの技の練習(らしい)

c0345994_00000683.jpg
冷えるまでなんて、まてません。焼きたてを火傷に注意しながら味見。

ふわとろな口当たりでチーズの香りがいっぱいに広がり最高でした!!

あとは冷えるまで我慢!!たっぷりベリーソースをかけて召し上がれ。

c0345994_00125778.jpg

by niconicoyoga | 2014-11-11 00:18 | 家のこと

目覚め

目が覚めてキッチンに行くと、朝陽を受けて我が家に虹が。

今日も1日頑張ろう!
c0345994_09432208.jpg



by niconicoyoga | 2014-11-10 09:43 | 家のこと

ピザ職人

今日は娘の幼児祝福式でした。

お祝いの食事のリクエストは、「お母さんのピザとお母さんのミートスパゲティ!!」

いつも手抜きしてて、ごめんね。

ピザ職人の真似して、生地を伸ばして♪宙をまう生地に大喜び!!

c0345994_00204258.jpg
デザートは、たっぷりベリーのチーズケーキ!

ご馳走さまでした。

c0345994_00250227.jpg



by niconicoyoga | 2014-11-09 00:25 | 日々の出来事♪

ことこと&コツコツ

c0345994_16464550.jpg
朝晩冷え込むようになってくると、煮込み料理が恋しくなります。

出来たてのスープもいいでしょうが、時間ことこと煮込んだ物は、やっぱり美味しい!!

日々の暮らしも、丁寧に時間をかけてコツコツ積み上げいきたいですね!

by niconicoyoga | 2014-11-06 16:59 | 家のこと

発熱

娘が発熱して元気ありません。
リビングの方が様子がわかって安心だし、子どもも寂しくないみたい。
お気に入りのハンモックで、ゆっくり休んで早く良くなってね!


c0345994_13413061.jpg

by niconicoyoga | 2014-11-05 13:53 | 家のこと