『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

カテゴリ:日々の出来事♪( 288 )

44歳の誕生日を迎えて

昨日は私の44歳の誕生日でした。

年齢を重ねることがこんなにも嬉しいことなんて!
c0345994_13585442.jpg

39歳11ヶ月の時、心とからだの限界を感じ(当時は死にそうにきつく悲鳴をあげてました)

ヨガの世界に飛び込んだのをきっかけで、安部塾に出逢いからだと心の勉強をはじめました。

今まで40年以上間違ったからだの使い方をしていたし、歪んだ考え方をしてたことに気づくことがやっとできた。

からだが楽って最高😃⤴⤴

気持ちが軽いって楽しい🎵

人生が楽しいって、幼いころ、10代、20代、30代にはあまりなかったかも

今、『赤ちゃんの動きで姿勢と動作の改善』を習ってますが、生まれて間もなくの動きをやりそこねていた私。

出来ないことだらけですが、それでもやり続けてると、からだが楽になっていって気持ちまで明るくなっていってます。

しなくてもいい、からだを痛めるような動き(セルフ関節技)とか、無駄な不安、我慢、怒り、罪悪感などの歪んだ思考とはもうさよなら

正しい情報を上書き保存するように、からだと感情が快適になることに書き換えをすればいいんだから

人生の前半やりそこねていたこと、これからはいっぱいやっていきます。

自分の夢をかなえる!

行ったことないところに行ってドキドキワクワクする!

会いたい人に会いに行く!

人生まだまだこれから

大好きな人たちと思いっきり楽しく過ごしていきます。

今年のケ―キはみんなが好きなものを4種類❗

にぎやかな誕生日ケーキ🎂になりました。
c0345994_13585758.jpg

ランチに美味しい黒×黒ハンバーグ
c0345994_13585881.jpg

夜は息子がきつねうどんを作ってくれて、幸せ😆🍀
c0345994_13590000.jpg

娘からピアスのプレゼントもらっちゃいました。
c0345994_13590205.jpg

出逢えた全ての人に感謝でいっぱいの誕生日。

生きてて良かった☺

これからもよろしくお願いいたします。


Studio Nami
Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レ
ッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→2月26日(日)、3月26日(日)、4月9日(日)、5月21日(日)

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     

















by niconicoyoga | 2016-08-23 10:54 | 日々の出来事♪
姪ッ子たちとフル―ツパフェを食べに行きました!

子どもたちに人気の『ミックス』に
c0345994_16361912.jpg

『バナナチョコ』
c0345994_16362118.jpg

私は『白桃』
c0345994_16362216.jpg

一緒に並べるとまるで、花束みたいにカラフルで可愛かったです。
c0345994_16362421.jpg

甘い果汁がじゅわっと溢れて、ぶち美味かった☺

ここの巨峰や無花果は皮ごと食べても美味しいし

トウモロコシは生で食べれるくらい美味しかったあ
c0345994_13022657.jpg

カラフルなサンドイッチやフル―ツに
c0345994_16362696.jpg

ジュレがいっぱい053.gif
c0345994_16362880.jpg

無花果、メロン、巨峰も絶品の『Mooonパフェ』
c0345994_16363010.jpg

『やべっ!美味っ!!』と驚く息子。
c0345994_13022722.jpg

果物好きにはたまらない。

そうでない人(夫)もファンになってしまうくらい、美味しいフル―ツが食べれます🎵

今度は秋の果物が出る頃、食べに行こうっと011.gif

Studio Nami
Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レ
ッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日、10月23日(日)、11月20日(日)

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     

















by niconicoyoga | 2016-08-16 16:10 | 日々の出来事♪
姪ッ子たちがやってきました!

1日が終わるころ、いつの間にか我が家でレッスが…

姪ッ子たちに大評判だったのが、『いきだおれ』のポ―ズ。
c0345994_11095128.jpg

からだのキツさがない!何で?何で?って不思議そうに大喜び!!

くたくたになった身体を回復させてくれる、凄いヤツ。

いつも首が痛いんよ~っていう姪ッ子。

よく見ると足のゆびが動かない!ってことで、ス―パ―ボールもすることに。
c0345994_11095372.jpg

夜な夜な、足ゆびネタでおお盛り上がりでした。

この日は両親の喜寿のお祝いで、東京、横浜、名古屋、福岡から親族が集合しました。
c0345994_11095808.jpg

両親がただただ居てくれることに感謝する時がもてて、とっても嬉しかったです。

久しぶりの甥っ子や姪っ子たちともいっぱいお喋りして超楽しかったです。

みんなありがとー😆💕✨

Studio Nami
Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レ
ッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     





























by niconicoyoga | 2016-08-13 01:20 | 日々の出来事♪
今日は娘のダンス出演の日。

ビーチでのお祭りの舞台に立ちます。

今回の曲は、ちょっとヤンチャなイメージということで、髪型はコンロ―にしてみました。
c0345994_06312205.jpg

はじめてのコンロ―。

ヤンチャな感じにはならなかったぁ~

秋の大舞台までに、何度も繰り返してヤンチャになれるよう頑張ろうっと。

いい天気になりますように001.gif




Studio Nami

7月26日イベント→下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→7月31日(日)、8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     















by niconicoyoga | 2016-07-17 06:20 | 日々の出来事♪

び、びっくり❗

晩ごはん作ってたら、後ろから『お母さ~ん🎵』って、ご機嫌な息子の声が
c0345994_22371414.jpg

『すげえやろ❗』って005.gif

ア・ア・アイックスの眼鏡が・・・

面白すぎて吹いてしまいました‼

気忙しい夕方の時間、眉間にしわ寄せて料理してたかも。

一気に気が抜けて、力みがとれていい感じ。

ご飯作りながら、『聞いて聞いて🎵』って話してくる子どもたちの学校の話を聴くことが出来ました。

昨日はゆっくり子どもたちとベッドで話をしながら、ふたりが寝るまでそばにいました。

夜風が涼しくてほんとに気持ち良かったです。





Studio Nami

7月26日イベント→下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→7月31日(日)、8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     



















by niconicoyoga | 2016-07-14 22:15 | 日々の出来事♪
北九州市八幡の陶laboさんで作った作品が完成しました。

これはおまけの箸置き。

大好きな家の形にそれぞれの名前を入れてみました。

食卓が楽しい雰囲気に🎵
c0345994_10482448.jpg

夫のお酒用カップ。

すっごくデカイのでたっぷり入ると大喜び。

私のは朝のコ―ヒ―をたっぷり飲む用に。

筋トレになるくらい大きくて、重いけど、

このどっしり感がいいなぁ~と満足満足。
c0345994_10482624.jpg

娘の歯ブラシ立てに
c0345994_10482819.jpg

息子のお茶碗。
c0345994_10483038.jpg

個性的なお皿は息子。
c0345994_10483297.jpg

学校の陶芸教室で作った息子の作品が、釜から出したらバラバラに割れてたので、リベンジに探した陶芸教室。

ぴんとくる教室がなくて、探してたところ、たまたま友人宅で出会った陶laboのTakakoさん。

型にはまった決められた訳のわからない子ども向けの置物はいらない(以前大失敗したことがあるので)、

普段の食生活が楽しくなるようなお気に入りのものを作りたいという希望を聴いてくれて、私たちの思いを形にする手伝いをしてくれました。
 
子どもの付き添いで行ったつもりの私たちも、はまってしまうくらい、土いじりは楽しくてワクワクするものでした。

たっぷり作品作りを楽しませてもらった後は、素敵なキッチンで手作りデザートとコ―ヒ―のおもてなし。

居心地よくて、いつまでものんびりしてしまう、子どもたちと私たち。

また、家族で思い出つくりに行きたい場所です。




Studio Nami

7月26日イベント→下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→7月31日(日)、8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     


















by niconicoyoga | 2016-07-13 10:47 | 日々の出来事♪

実りだしたブルーベリー

ヨーグルトにグラノ―ラとブルーベリーをたっぷりのせて食べるのが最近のお気に入り
c0345994_23290214.jpg

息子と娘の誕生記念のブルーベリーの2本の樹に

今年もたくさん実りはじめました。

毎朝、収穫を楽しみにしてる子どもたち。

一年間、樹の世話をよくしてました。
c0345994_23290614.jpg

植物キラ―の私からすると、感心するほど植物を育てるのが好きなふたり。

土いじりに、肥料の研究にマメなお兄ちゃん。

たくさん貯まったら、ブルーベリーソースにするんだそう🎵

チ―ズケ―キや肉料理にもピッタリのブルーベリーソース。

楽しみ楽しみ011.gif



Studio Nami

7月26日イベント→下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→7月31日(日)、8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     















by niconicoyoga | 2016-07-10 23:14 | 日々の出来事♪
大好き😆💕さくら🌸

我が家に来て2か月

ずいぶん大きくなりました。

毛も長くなって、ボサボサ頭

これはこれで可愛いけど、暑くなってきたし

目が隠れてしまうので、散髪することにしました。

どんな表情してるか、見たいしね✨
c0345994_08275999.jpg

はじめてのシャンプー

気持ち良さそうに目を細めてる~

全身濡れたさくらは、ペッチャンコ005.gif

誰だよ❗おまえ‼ってくらい、別人で笑っちゃいました003.gif
c0345994_08280117.jpg

そして、業務用ドライヤーにちょっとだけビビるさくら
c0345994_08280230.jpg

トリミングが終わったさくらは・・・

どちらのお嬢さん❔ってくらい、別人に🎵

身だしなみを整えただけで、こんなに印象が変わるなんて衝撃的でした072.gif
c0345994_08280357.jpg

髪形や身につけるもので、印象決めちゃうだろうし、心の持ちようが変わってくるだろうな

見た目って、自分の気持ちの表れでもあるかも~

劇的に変わった、さくらに教わった夏の1日でした。





Studio Nami

7月26日イベント→下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→7月31日(日)、8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     















by niconicoyoga | 2016-07-07 07:47 | 日々の出来事♪
昨日の夜は家族と唐戸に行きました🎵

まずは、回転寿司🍣

一番大好きな『まぐろずくし』を一番はじめに頂きました。

大トロ、中トロ、赤身いろいろ楽しめて大満足011.gif
c0345994_08262716.jpg

食後のデザートはバンビーノのジェラート053.gif

私はピスタチオ

のぞむはレモン

ゆうなはバニラ

夏の夜、潮風を感じながら食べるジェラートは最高でした✨
c0345994_09130887.jpg

そして時間を気にせず、夜景を見ながら遊園地までゆっくりと、今日あったことなど話ながら夜の散歩をしました。
c0345994_08263091.jpg

小さい子向けの乗り物中心の遊園地。

でも、カートに乗っておおはしゃぎ🎵

私もゆうなと乗りましたが、子どもの頃連れていってもらった本格的なゴーカートの記憶がよみがえってきて一緒にワクワク😃💕
c0345994_08263159.jpg

帰り道、夏休みに福岡のA-one サーキットに行く計画を立てました🎵

息子より、はまるかも~☺

今の一瞬一瞬を大切に、誰とどんな風に過ごしたいか、

一か月後、三か月後に向けて楽しい計画を立てるって、凄くワクワクします🎵



Studio Nami

7月26日イベント→下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→7月31日(日)、8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     



















by niconicoyoga | 2016-06-27 08:24 | 日々の出来事♪
蒸し暑くなってきて、ひんやり冷たい和風デザート食べたいなって思ってたとき

娘が抹茶白玉を作りたいっていいました。

おっ!いいね~

甘さひかえめのつぶ餡たっぷりのせて食べたい011.gif

というこで、久しぶりに小豆をたいてみることにしました。

娘は『これがあんこになるの~⁉』って不思議そう
c0345994_09211172.jpg

白玉のレシピは、娘お気に入りのルルとララを参考に072.gif
c0345994_09211570.jpg

『俺はいい』って言ってたお兄ちゃん

いつの間にか参戦してるし001.gif
c0345994_09211995.jpg

茹でる時も『熱いから気をつけろよ』って、なかなか男らしい
c0345994_09212336.jpg

小豆もいい感じに炊けて、抹茶白玉の完成

今回は子どもたちが幼稚園時代に習った、絹豆腐入り白玉にしたので

白玉がもっちり、時間がたっても固くならず食感がたまりませんでした。
c0345994_09212521.jpg

冷やした白玉がつるっと喉ごしよくて、いくらでも食べれちゃう。

のぞむ、ゆうな、ご馳走さまでした。
c0345994_09212730.jpg

昔から白玉とホットケーキには、絹豆腐を入れる我が家。

どちらも、しっとりもっちもちになるから、とってもおすすめです053.gif

Studio Nami

7月26日イベント→下関 Studio Nami 夏休み親子姿勢教室のご案内

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座

style="color:rgb(255,63,128);">☆『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→7月31日(日)、8月20日(土)、9月22日(木)秋分の日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     














by niconicoyoga | 2016-06-25 09:12 | 日々の出来事♪