『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

絵本『ローズとライオンまほうのだいぼうけん』

久しぶりに手にとった絵本『ローズとライオン』

ドキドキ、ワクワク、夢を見てもいいんだよっていってくれる素敵な本でした。
c0345994_01314026.jpg

ベッドに子どもたち二人と(さくらも)横に並んで、綺麗な挿し絵と気持ちのよい日本語に浸りながら読みました。

はじめて見るこの本のライオンに釘付けの娘。

心地よい余韻を残して、読み終わるころには寝ちゃった子どもたち。
c0345994_01314126.jpg

添い寝して一眠りした後、私は何度も何度も読みかえしていました。

夢の中で自由に空を飛び回る主人公ローズとライオン。

空想の世界に憧れて夢を見ていた小さい頃を思い出しました。

でも、思い出される私の夢の記憶は、飛びたいのに飛べないでいる自分ばかり。

それも、いつも楽しい飛行ではなくて、誰かから逃げるために飛ぼうとしていました。

そして、少し宙に浮くけど直ぐに地面に落ちて捕まってしまう夢ばかり。

現実の世界で感情を押し殺して生きてきて、夢の中までも押さえ込んじゃってた。

悲しいかな夢を持つことを許可できない子どもだったみたいです。

それでも、自然に触れるときは自然界の美しさに感動したり、将来を夢みたり出来てたな。

ローズがおもいのままに、飛んでいっていろんな冒険をする姿は、夢を見てもいいんだよって言ってくれてるようでした。

人生はほんの瞬きをするくらいしか残っていないかもしれない。

今出来ること、やりたいことを思いっきり悔いの残らないようやってみたいって思える、ほっと出来る素敵な絵本でした。

おもいのままに・・・





Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→6月26日、7月31日、8月20日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     





by niconicoyoga | 2016-06-23 00:32 | 日々の出来事♪