『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

側線❗側線‼側線‼

今日は珍しく旦那が大漁だったので、晩ごはんはメバルの煮付けでした。

下ごしらえまで、釣りの楽しみと、せっせとやってたんだけど

ふと見ると、切り込みまで丁寧に入れている❗
c0345994_00413034.jpg

仕上がりが綺麗になるんだろうけど、

私は『側線が切断されてる❗この魚もうコミュニケーション能力なくなっちゃた‼大変』って、思ってしまいました。

完全に職業病だ~

美味しく出来た煮付けを食べるときも

内耳ってどこにある?って、探しなから食べてしまうほど。
c0345994_00413385.jpg

釣りの最中、テトラが揺れてるように感じたって旦那。

もしかしたら内耳の機能弱いのかもねって、メバルを食べながら盛り上がる我が家。

そのうちに、

イヤホンずっと耳に入れたままって、あんまり良くないんじゃない⁉

と、1日中ボイスレコーダー聴きながら、用事をしている私を心配してくれる旦那さん。

聴きたいならスピーカーに繋げて聴けばいいじゃんって。

みんなに迷惑じゃない?

耳の方が大事だからって、言ってもらって

甘えてスピーカーに接続してみました。
c0345994_00413452.jpg

夕食がほぼすんでみんな好きなことしてるリビングに、安部塾塾生講座の話が流れてて

まるで、ラジオの語りに耳をかたむけるように聴きながらメバルを肴にチビりチビり日本酒を飲む旦那。

突然笑いだし、今の聴いた⁉って、安部先生の話に大ウケしてました。

聴いてるのは『側線』の話。

なんだか、不思議な光景だったなあ

そして、私は洗濯物片付けながら子どもたちの音読の宿題聴いてたら、

なんとレオ=レオニの『スイミ―』でした。
c0345994_00413770.jpg

小さなからだの魚たちが、みんなで協力して同じ方向に泳いで、大きな魚のようになって、自分たちの身を守るって話。

おお🎵まさにラテラル・ライン側線を有効に使ってる話じゃんって感動してしまいました。

今日は魚🐡繋がりで、鳥肌たって面白かったです🎵



Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→6月26日、7月31日、8月21日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




     
by niconicoyoga | 2016-06-16 00:22 | 日々の出来事♪