『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

初スマホ

昨日、生まれてはじめてスマホを買いました🎵
c0345994_07212443.jpg

今まではタブレットと携帯の2台持ち。

いくら手が大きいっていっても、持ち歩くにはデカ過ぎでした。

そして重い008.gif

2台ともバックに入れてるもんだから、いつも肩がずっしり重い007.gif
c0345994_23281009.jpg

なんで、こんな面倒くさいことしてたかというと

2年前まで、

インターネットって危険とか、

超自然派の生活をしてた友人の影響で、

LINEやFacebookなんて危ない危ないって思ってたから、スマホには近づかなかったんです。

すっかり今では、インターネットのお世話になって、ない生活は考えられないけど037.gif

それと、スマホって贅沢品なような気がしてて、節約しなければならないのに自分が持つのは贅沢過ぎる❗

主婦なんだから、出来るだけ安くすむ方法で我慢すべき‼なんて思ってたの。

~してはならない、~すべき、自分はそんなの持つ価値がない・・・

振り返ってみると、めちゃくちゃ面倒くさいヤツです037.gif

母親や妻は、我慢するのが当たり前って。

結局いろんな我慢が溜まりにたまって、衝動買いや衝動食いに走ったり、

いつもイライラ😒💢💢カッカしたり。

最近では『あの頃はひどかったよね』って、冷静な息子に笑われてます。

少しはまともになったかな。

自分のこと大切に思えるようになって、

無理しない我慢しないで、やりたいこと楽しむっていい感じだなって思います。

その象徴のスマホ。

今回スマホ選びの時も、古い習慣で好きでもない色なんだけど安いって理由で選ぼうとしてた!

おっと危ない危ない043.gif

一晩考えて、好きな色、使いやすさ、写真が好きなので画像の綺麗なものとか、自分がウキウキ出来るものにしました。

いろいろ(考え方)と、遅いスタートだけど気がついたところから一つずつ向き合ってみるってなかなか楽しいなって思います。




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日(残席1名)、6月26日、7月31日、8月21日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




by niconicoyoga | 2016-05-28 08:29 | 日々の出来事♪