『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

春の運動会

運動会の前日、娘のゆうながお弁当に入れて欲しいものリストを作ってました。

おにぎり(「塩むすびにしてね」昔、張り切って炊き込み栗ご飯にしたら子どもたち好きじゃなかったらしい)、

ミートボール(「お母さんの手作りじゃなくて、パックに入ったやつがいい」いい子だねえ~)、

から揚げ(大好きから揚げemoticon-0152-heart.gif)、

ミニトマト(これさえあればOK的な)、

えびのフライ(「オレンジ色のしっぽがついとるのね」って、我が家では滅多にしないので食べてみたいみたい)
c0345994_09373809.jpg
さらに「お兄ちゃん何入れて欲しい?」って聞きながら書き足してる…

カニのゆでたの(お友達の弁当に入ってて憧れてたみたい)

ホワグラ(もしかしてフォアグラのこと?)

キュビア(キャビア?)

トリフ(トリュフ?)

ねえ、お母さん「ホワグラ、キャビア、トリフってなあに?」って娘。

遠くでニヤニヤしてる、お兄ちゃん。

絶対ふざけてるだろ~emoticon-0136-giggle.gif

グラタン、ちゃわんむし(まんなおしのメニューじゃんか~)

もう、前日から大盛り上がり。

だってお兄ちゃん、小学校最後の運動会だからすっごい楽しみにしてるみたい。

私もお弁当頑張りました。

といっても、前日の夜、ぱぱっと買い出しに行って、当日の朝いつもよりちょっと早く起きて頑張っただけ。

朝5時の朝焼け、綺麗だったな~ちょっと朝から得した気分。

何日もかけて、凝った料理はもうしません。

息子のはじめての運動会の時に、かなり凝ったお弁当1週間かけて作ったけど、喜んだのはおじいちゃんおばあちゃんたちだけ。

カッコつけたお弁当はいらないなって、シンプルだけど美味しいお弁当作るようになりました。

メインのから揚げだけは、漬けたれから自分で作ってみましたよ。

気に入っていつも作ってる『暮らしの手帳』レシピの『鶏もも肉のから揚げ』

覚めてもふっくらジューシーなニンニクやしょうがの香りたっぷりな、醤油系の一品。

みんなでたっぷり食べれるように、いっぱい揚げました。
c0345994_09374207.jpg
時間ぎりぎりに間に合ったお弁当持って、急いで学校へ

熱いくらいいい天気の中、子どもたちの頑張りに、何度も涙腺が緩んでしまう私。

いっぱい感動をありがとう。
c0345994_07364072.jpg
ふと、気が付いたのだけど、

演技を見たくても人だかりで全然見えない人も多いいみたいなんだけど、

あれっ?私、どこからでも全然平気。

ちゃんと子供たちしっかり見ることが出来ました。

脚立に乗ってる人みたいemoticon-0136-giggle.gif

昔は背が高いことがコンプレックスだったけど、こういう時めっちゃ便利だわあ~。

最近自分のことが好きになって、背のことも気にならなくなりました。
c0345994_07364312.jpg
いっぱいいっぱい応援して、感動をもらった運動会。

子どもたちの満足げな表情が最高の思い出になりました。
c0345994_07364780.jpg
炎天下の中ちっちゃいからだで頑張った娘。

そして最上学年でいろんな係をやって休む暇もないくらい頑張った息子。

誇らしかったです。
c0345994_06254579.jpg

子どもたちの出番がない時は

みんなで足の裏整えたり、内返し外返しをやりました。

これ、やってたから疲れが全然違う。

どこでも、できちゃう足のケア。

さあ、今週も元気に足裏整えよっと。

それでは今からレッスンに行ってきますemoticon-0144-nod.gif
c0345994_07365204.jpg






Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日(残席4名)、6月26日、7月31日、8月21日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-05-22 09:36 | 日々の出来事♪