『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

ブルーベリー酵素

イチゴ酵素がなくなったので、今度はブルーベリーで作ってみました。

去年自宅で採れた実を冷凍してたブルーベリー。

お砂糖と合わせて…
c0345994_09411881.jpg

まぜまぜ…まぜまぜ…
c0345994_09412155.jpg

まぜまぜすること3日目で、美味しいブルーベリー酵素が出来ました。

ヨーグルトにたっぷりかけて食べるのが一番大好き011.gif

最近は美味しいうちに食べきれるくらいの少量で作るので

飽きる暇ないし、冷蔵庫で忘れられて悲惨な状況になることもない。
c0345994_09412434.jpg



以前は欲張って何十リットルも梅酵素や梅シロップを作って

使いきれなくて結局味が落ちて捨てるはめになってました。

そして後悔の念で自分を責めたりしてね014.gif

そういえば健康不安や経済不安などが強かった時期は、

買いだめに作りだめ大量にしてました。

家の中は負のループでいっぱいで

よどんでたな~



考え方の歪みが生活をも悲惨にしてしまうなんて

勉強するまでは知りませんでした。

少しずつ思考を変えることで、

生活の質がよくなっていくような気がします♪



美味しいから

楽しいから作ってみたいって、いいもんです001.gif

次は柑橘系で作りたいな~


Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日(残席3名)、6月26日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ





by niconicoyoga | 2016-05-14 09:15 | 日々の出来事♪