『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

素の自分でいれるということ

久々に風邪をひいたみたいで、喉が強烈に痛かったおとといの話。

陶芸から戻って、ベッドにもぐって爆睡してました。

死んだように爆睡して夕方起きてみると、あらびっくり!

家中綺麗になってる005.gif
c0345994_08484435.jpg

珍しく息子と娘が『ご飯作りたい~』っていうので、おまかせすることにしました。

いつの間にか主人もつられて台所に~
c0345994_08484741.jpg

私が至れり尽くせりの奥さんだった頃から全く動かなくなってた夫。

『気の利く奥さん』してた時、夫に尽くす自分が気持ち良くてやってたけど、子どもが生まれて思うように出来なくなって、

体調崩して動けなくなった時、イライラが大爆発にまで発展して家の中は大事に031.gif

『こんなに頑張ってるのに何にもしてくれない、わかってくれない』イライラが溜まって大変なことになってました。

全部自分が仕掛けて起こったことなのに人のせいにして最悪だったな。

素敵な奥さん、素敵なお母さんぶっても意味がないなって思うようになってからは無理はしないし、余計な気を回すのも止めたら楽になりました。

自分のことは自分で考えてやってくれるようになると、すっごく楽。

で、子どもや夫と対等に話せるようになってますます楽。

なんだか笑ってること増えてきたような気がします037.gif
c0345994_08485128.jpg

この日は思いっきり甘えさせてもらって、ゆっくりさせてもらいました。

3人が協力して作ってくれたご飯。

美味しかったです。
c0345994_08485464.jpg

そして昨日安部塾に行って完全復活!

風邪が長引いたら何か月も咳が止まらなくなって肋骨骨折してた頃が嘘のよう。

さあ~今日は何をしようかな

素敵な一日をお過ごしくださいね。








Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-05-04 08:43 | 日々の出来事♪