『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

思いでの場所、長門市千畳敷country kitchen

20年通い詰めている大好きなcountry kitchenに行きました。
c0345994_07110801.jpg

場所は長門市千畳敷という山の頂上にあって絶景が広がってる気持ちのよいところ。

山から見下ろす海はその日の天候によって表情が全然違って面白いです。

この日はとてもいい天気だったので青のグラデーションが綺麗だった~。

どこまでも海と空が広がっていて水平線が丸い!

地球が丸いんだってわかるくらいです。

曇り空の時なんかはどよ~んとしてて海からの水しぶきがすごくて飲み込まれそうな勢い、ちょっと恐ろしいくらいだけど、それはそれで結構好きなんです。

そしてお目当てのもう一つは美味しいご飯。

実は夫と出会う前からそれぞれお気に入りのcafeだったって後でわかって嬉しかったんだけど、

できるだけ地元の食材や低農薬のものを選んで、天然酵母の自家製パンやきび砂糖を使ったsweetsなど、

からだにも心にもやさしいごはんとお茶のメニューを出してくれる素敵なご夫婦がやってるお店です。
c0345994_07111120.jpg

この日、娘はチョコバナナワッフル

注文してから焼いてくれるので回りはさっくさく、中はふんわり

特製ソフトがたっぷり乗っててしあわせ~emoticon-0152-heart.gif
c0345994_07111563.jpg

息子はカントリーハンバーグ

丁寧にじっくりとオーブンで焼いてるので、肉汁凄いです。

添えられた野菜たちも絶品の一品。
c0345994_07111804.jpg

大人は夫おすすめのカントリービーフカレー。

私ははじめて食べたけど美味しすぎてびっくりでした!!
c0345994_07112013.jpg

ソーセージの盛り合わせも絶品。
c0345994_07112417.jpg

食事の後は、アスレチックで遊んだり

本気ドッチボールをしたり
c0345994_07112739.jpg

からだを動かした後はやっぱりソフトクリーム。

ここのソフトはミルクが濃厚なんだけど甘すぎずクリーミーさがたまらない一品。
c0345994_07113064.jpg

山の下にあるzakka country kitchenにも寄りました。

生活が楽しくなるような着心地のよい服や文房具、食卓を飾る食器や雑貨が置いてある可愛いお店。
c0345994_07113585.jpg

シュールな表情の紙袋と肌触りのよいストールを見つけました。
c0345994_07113951.jpg

子どもが生まれて母子ともにこもってて辛かった時代、息抜きに連れて行ってもらった場所でもあります。

ここの景色を見て解放された時のこと、美味しいご飯を食べたこと忘れられず、何度も来てしまうところ。

千畳敷大好きです。



c0345994_07340423.jpg


c0345994_06202009.jpg




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-05-03 07:02 | 日々の出来事♪