『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

さくらが来てから変わったこと。諦めないでやり続ける♪

毎日の日課♪

リビングでの『からだほぐし』や『身体操作の練習』

ほぼ仰向けや横向きで絨毯の上でやるので、さくらが顔をペロペロなめてきたり上に乗ってきたりするんだけど

それがまた楽しくって、最近子どもたちも真似してリビングでゴロゴロしています。
c0345994_10314676.jpg

以前はテレビ漬けだったお兄ちゃん

大好きだった『スカッと○ャパン』って番組見るの忘れるほどさくらと遊ぶのが楽しいみたいで、テレビ見なくてもスカッと出来てたんじゃないかな~

さくらが来てから、いつの間にか家族の会話が増えてきた気ががするし、

トゲトゲしさがなくなった気がします。

何より家の中がふぉわんとしてる。

いつもみたいに言いたいこと言い合うけど、一方的に言いっぱなしとか、怒鳴るとかがなくなったかな~

お互いの気持ちをちゃんと伝えたり、ちゃんと考えたりするようになってきて、変なイライラやモヤモヤが最近ない気がします。
c0345994_10322936.jpg

自分のための『からだを整える道具たち』は

さくらの遊び道具に大活躍♪
c0345994_10341103.jpg

私が毎日ボールで足を整えてるので、面白がって子どもも真似して

『俺だって出来る』とボール握りをチャレンジ♪
c0345994_10345866.jpg

私が苦労して練習してるのを簡単にやってのけてました

悔しい~
c0345994_10354413.jpg

でもいいんです。

私は私のペースで頑張るから~

センス悪くて、理解も遅いので出来ないことだらけなんだけど、

だからこそ、人の何倍も時間をかけてやってみる!!

はじめは出来なくても、とにかくやってみる!!

繰り返し繰り返しやってるうちに、こういうことか~って頭とからだで一致出来て、うなづくことが出来る時がくる。

それが楽しみで続けてる気がします。

数ヵ月前までは出来なかったポーズが、簡単に出来るようになってたのに最近気がついてビックリしたけど、それは諦めないで続けてきたからなんだなってちょっと嬉しかったです。
c0345994_10363244.jpg

からだのことと並行して、今フォカッチャ作りも挑戦しています。

以前は1度失敗して、簡単に諦めてたけど今回は連続して3回作りました。

1個目は悲しくなるくらい酷すぎ!!
c0345994_10372357.jpg

1回目の失敗を2回目に生かして♪

そして3回目と、少しずつ変えていくことで今までの中で一番美味しいパンが焼けました。
c0345994_10380837.jpg

でも、まだまだ直したいところがあるので改良していくつもりです。

そろそろ家族もフォカッチャに飽きてきた頃なので、今日はお休み

今日は息子の誕生日なので記念になるようにご馳走頑張っちゃおうと思います。

息子の大好物、ペペロンチーノと豚もものベーコンにチーズケーキ♪

特別なものではないけど、心を込めて作りたいと思います。

たぶん、一緒に作りたいっていうはず♪

作るのが好きで好きでしょうがない子どもたちは、料理が遊びみたいな感覚なんだろな。

『学校終わったらすぐ帰るから待っててね~』って走って登校していきました。

夕方の台所、戦場になるだろうから今のうちにゆっくりしておくつもり。

もちろん自分のための解剖学の勉強と練習しながらね。

そして一番楽しみなのは、息子とゆっくりとお喋りすること!!

あと何回一緒に誕生日お祝いできるのかな!?

今日のこの時間を大切にしたいと思います。



Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→4月24日・5月29日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-04-20 09:30 | 日々の出来事♪