『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

桜の咲く頃家族で決めたこと♪『さくら』が我が家にやって来た。

久しぶりに夫が休みだったので子どもたちを任せて安部塾に行って来ました。

私が安部塾で勉強とレッスン受けると調子がいいので、家族はご機嫌で送り出してくれる♪ありがたいです。

(たまにはうるさいお母さん&奥さんはいない方がいいみたいemoticon-0136-giggle.gif

足関節と手関節の新しい情報をいっぱい勉強して脳機能が改善したので頭スッキリ♪

心地のよい筋肉痛の中、帰りの新幹線で最近の出来事振替っています。

日曜日にお花見に行きました。

八幡西区の陶laboさんの裏庭から一面に広がる桜並木とチューリップ。
c0345994_12204052.jpg

ふわふわ柔らかい花びらの色に気持ちもフワッと優しい気持ちに♪

桜を見ながらお弁当食べながら午前中行ったアイックスの話や犬の話をいっぱいしました。
c0345994_12204714.jpg

アイックスの話は長くなるのでまた今度にして…

今日は犬の話。

息子が幼い頃から飼いたがってたけど、私がアレルギーがひどくなるのが怖いのと、しつけを失敗したことがあったので猛反対して飼わせませんでした。

どこに行っても夫と息子にはすぐになつく動物たち。

でも私にはダメっていうか私が毛嫌いしてるのが伝わるんでしょうね。

毎日散歩しなければならない!!

遊んであげないといけない!!

しつけを成功させなければならない!!

って、今思えばなんて見事な禁止令!!

動物を飼うってストレスたまるに違いない!!と、

自分の思い込みで何でもかんでも決めつけていました。
c0345994_12205116.jpg

最悪な母親だったなあって呆れてしまいます。

最近少しずつ考え方が柔らかくなってきたのか(安部塾のおかげ♪)

私も動物を可愛いって思えるようになってきて、子どもたちや夫と一緒に犬と暮らしてみたいって思うようになってきました。

アレルギーもしつけも、あんまり不安じゃない♪

それより、きっと楽しいことや良かったって思える出来事が待ってる気がして~
c0345994_12205672.jpg

大の犬好きの夫も私が『大丈夫な気がする』って言ったら、不思議そうな顔しながらかなり喜んでくれてて、

子どもたちがワンちゃんを迎えるためにって、庭から家の隅々まで超断捨離してくれて~

なかなか私が手をつけれなかった所までピッかピかにしてくれたので、ついでに私もキッチンと私の勉強作業スペースまで不要な物思い切って処分出来て何だかスッキリ♪

ワンちゃんのおかげで不要な物がなくなって快適スペースが出来たので、心もスッキリ♪

こんなに家族がひとつになって何かについて考えたり取り組んだりしたのは、はじめてかもしれません。

それも私が主導権握って動かすんじゃなくて子どもたちが自分たちで考えて動いてくれた♪

ワンちゃんのおかげで、我が家に新しい風が吹いてきた感じです♪

桜の咲く頃、家族がみんなで飼うことを決めて、このタイミングで出逢えたのでみんなで『さくら』と名付けました。

はじめてのワンちゃん『さくら』と暮らすのスッゴく楽しみです。
c0345994_12210274.jpg




Studio Nami

☆イベント4月17日(日)イチゴ酵素講座
福岡発酵倶楽部船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→4月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-04-07 12:11 | 日々の出来事♪