『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

自分のための時間を大切に~

木曜日の午後、開脚の練習してたら娘が寄ってきて…

一緒に天井に向かって開脚~!
c0345994_14342538.jpg

お次はポールにでも乗ろうかと思ったら上に乗ってきて『好き好き♡』攻撃がはじまって…

ケラケラ笑いながらポールからコロンとひっくり返って、もうほとんど遊びの状態。

小さい頃によくやった私を土台に娘が飛行機になる遊び。

懐かしがって何度も『お願い♡』っていうのでやってみました。

お互いお腹を締めてないとバランス保てないので、結構必死!!

凄く楽しくて子どもは止まらなくなって、『もう1回♪もう1回♪』ってエンドレスにやったら、

私、背中ピキッていってしまいました。

とりあえずそこで遊びは終わりにして、何とか自分で背中楽にしようとあれこれやってみたものの、夜になる頃には見事に『ぎっくり背中』になってしまいました。

ちょっと動いただけで涙が出そうで、うなってたら…

娘のチーキーが『お母さんちょっと背中上にして寝てみて~』って。

!? 絨毯にうつ伏せてみたら、背中をプールスティックでコロコロさすってくれはじめて、

『あんまりに痛そうだからさすってあげる~♡』って小さい手でコロコロ転がしてくれてました。

激痛のところを優しくほぐしてくれること数分。

試しに起きてみたら激痛がおさまってて、あら不思議♪

今度はお兄ちゃんのパンキーがかわって丁寧にほぐしてくれました。

二人にコロコロしてもらって10分くらいたったら、さっきまで固まってた背中がゆるんで違和感が激減してて、もうビックリ!!

子どもだから力はないけどその優しい感じがちょうど良かったのかな~
c0345994_19274180.jpg

優しくされることで『痛み』どっかに吹っ飛んでいったのかもしれません。

小さな手で一生懸命やってくれながら優しい言葉を言ってくれるだけで、何だかとっても楽な気持ちに…

そして翌日『お母さん、自分のからだのために福岡に練習行ってもい~い?』って言えて、もっと楽になるんですけどね。

安部塾の塾生講座の勉強とレッスン、行きたいのに最近ずっと我慢してたから『ぎっくり…』になっちゃったのかも。

自分のための時間を大切にしたいなって思いました♪

もう『ぎっくり…』はこりごりなんでemoticon-0136-giggle.gif



Studio Nami

☆イベント4月17日(日)イチゴ酵素講座
福岡発酵倶楽部船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→3月27日、4月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ






by niconicoyoga | 2016-03-18 14:19 | 日々の出来事♪