『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

寒い時こそ、猫のポーズが大好き♪

今日の下関は雪が降るほど冷え込んでいます。

最近まだまだ朝晩は冷え込むのでストーブをつけていたら

自然と火の回りに集まってくるパンキーとチーキー。

着ぐるみ毛布の影響か性格か!?

雰囲気がまるで犬と猫♪
c0345994_11163550.jpg

チーキーは宿題難しいって伸びちゃってるし…
c0345994_11163984.jpg

お兄ちゃんに助けを求める妹と

得意気に1年生の問題を解説してあげる兄。
c0345994_11164234.jpg

犬タイプ!?のパンキーは普段はダラダラしてるけど、いざとなったら手伝ってくれるので私すっごく助かってます。
c0345994_11164529.jpg

去年まで自宅で夜のお仕事してた時は『お客さんが来るから急いで片付けて~』って、いつも叫んでいました。

でも最近は『早くしなさい』とか『お客さんが来るから綺麗にして』って言わなくなったのですっごく気が楽~

仕事と家庭を完全に分けたから、子どもにストレス与えることもなくなったし、私自身気が楽になりました。

その代わり、結構散らかってるんですけど037.gif

いつもいつもキチンとし過ぎって疲れるから、気合い入れるのも止めてみました。

他人のために綺麗にするんじゃなくって、自分が気持ちよくなるために片付ける方が気分がいいな~
c0345994_11164877.jpg

いつもの絨毯の上で猫のポーズやってたら、チーキーが『ミャ~』って言いながら擦り寄ってきて『振り返りの猫』真似してました。

寒くて縮こまってしまうような時こそ、猫シリーズやりたくなってしまいます♪




Studio Nami

☆イベント4月17日(日)イチゴ酵素講座
福岡発酵倶楽部船越舞さんのイチゴ酵素の作り方&楽しみ方講座

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾・下関集中講座
『姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→3月27日、4月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ


by niconicoyoga | 2016-02-27 10:54 | 日々の出来事♪