『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

アドラー心理学が気になるパンキー

先週から毎週水曜日NHKで始まった『アドラー人生の意味の心理学♪』

アドラーの漫画を読みあさったパンキー、

『そういえばアドラーってどうやった~!?面白かった~!?』って、番組表で録画してたのに気づいちゃったみたい。
c0345994_20345066.jpg

帰宅して自分でチャンネル合わせて晩ご飯食べながら先週の放送を見はじめて…

最後まで夢中になって見てました。



『意味付けを変えれば未来は変えられる』

人生を変える『逆転の発想』


発想を変えることが出来れば、人生楽しくなるって知らなかったなあ~

40年以上後ろ向きで生きてきたから、その真逆をするのは簡単ではないけど、気づいたところから変えるようにしてます。

小さいことでも発想を変えれた時は、スッゴい嬉しい!!

パンキーは私のような母親を見てきたからこそ、アドラーに共感するところがあるのかも…

先週の放送が面白かったのか、昨日の放送も続きが気になるって見はじめて、何となく二人で見てたら時々チラッとこっちを見てクスッて笑うパンキー。

番組終わって、お互いとくにアドラーについて語ることもなく『眠くなったね♪寝よう~』って、ベッドに潜り込みました。

とくに言葉はなかったけど、心地のよい雰囲気が二人の間にあって穏やかに眠りについた夜でした。

今日は福岡安部塾の特別講座!

まだ眠ってる二人にそっと『行ってきます』と小さく言って出発しました。

今日の晩ご飯は3人のリクエスト、ジュエのバケットとビーフシチュー大量に作ってきました。

帰って4人で一緒に食べるの楽しみです。
c0345994_09410472.jpg



Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾下関校
姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→2月28日、3月27日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ





by niconicoyoga | 2016-02-10 20:03 | 日々の出来事♪