『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

アドラーNHKテレビ放送明日から始まります!!

速報です!

アドラーの『人生の意味の心理学』がNHKテレビ放送4回シリーズ明日夜10時~始まります。

安部塾東京校の友人がシェアしてくれたので私も知ることが出来たので、私もシェアしたいと思います♪
c0345994_16140540.jpg

アドラー心理学、知ってる人も多いんじゃないかと思うけど、私は安部塾ではじめて触れました。

『あらゆる悩みは対人関係の悩みである』とアドラーは語っていますが、まさにその通り。

私も生まれてからこのかた、どん詰まる時はいつも対人関係がらみです。

生きていくうえで絶対外せない対人関係に失敗し続け、子育てでも行き詰まる…そのままだと恐ろしい結末が待っていそうでいつも恐怖でした。

でも人生を変える考え方があるなら、今からでも学べば遅くないと思うし、息子や娘が同じ失敗を繰り返さなければこんないいことはないと、少しずつアドラーの著書を読むようになりました。

今回テレビ番組になるっていうのでさらに深く感じれるかなと、4回シリーズ見てみようと思っています。

さっそく昨日書店に走りテキスト購入♪

テレビ録画もバッチリしました。

放送とっても楽しみです!ドキドキ!!




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾下関校
姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→2月28日、3月27日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ


by niconicoyoga | 2016-02-02 16:07 | 日々の出来事♪