『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

黒ゴマアイス作り事件&建設的な言葉選び♪

珍しく買い物についてきたパンキー。

おねだりされたものは生クリームと練りゴマでした。

自分のレシピ本片手に、スーパーで品選び。

どうしても黒ゴマアイスクリームを作りたいらしい。
c0345994_11234777.jpg

昨夜遅くにアングレース作りをはじめたパンキー♪

鼻歌まじりに超ご機嫌で取り掛かっておりました。

意気揚々とはじめたのに、何だか様子がおかしいぞ~

『混ぜても混ぜても白っぽくならん!?』

呼ばれたのでどれどれって見に行って

『砂糖と卵黄を白っぽくなるまでしっかり混ぜ合わせる』

って書いてあるけど~って言ったら…

パンキーの表情がサ~と凍りつきました!!

『卵全部入れちゃった…』って全卵のことか~

私は『はははemoticon-0102-bigsmile.gif間違ったん!?失敗は成功の始まりやん♪まだ卵あるやろ~もう1回やり直せば~!?』って言ってました。

『失敗した卵は…どうするん!?』と神妙な顔でパンキー。

『卵2個に砂糖75㌘のオムレツじゃ甘すぎて食べられんね。

あっでも、卵と牛乳足してオムレツにすれば何とかなるんじゃない!?

甘~いオムレツも美味しいかも。』と私。
c0345994_11234934.jpg

その時、パンキーの表情がパッと明るくなって、ニコ~としてたっけ。

最悪な状況だったけど(卵間違ったくらいでちょっと大袈裟だけど、以前だったらここで私が噴火して大惨事になってたかも(笑))自分も相手も気持ちよく感じる言葉が出た時、私自身ほっとしたし嬉しかったです♪

最悪な状況をもっと最悪にするのも、同じ状況でも気分があがるようにするのも自分自身なんだな~

気持ちや言葉選びって面白いって思いました。

その後、パンキーは気分盛り返して、難しいアングレース作り最後までやり遂げてました。

その間、私はチーキーとベッドでうとうと。

『お母さん♪ちょっとここわからんのやけど~』ってレシピ本片手にそおっと聞きにきて…

チーキーが寝た後、二人っきりでアイスクリームについて語り合ってました。

気がついたら夜の11時。

パンキーは最後までご機嫌で、無事に出来たアングレースを保存用容器に移して、冷蔵庫に入れてさらに冷やしてました。

今日の放課後、よく冷えたアングレースでパンキーの黒ゴマアイスクリームが完成します!

私も食べさせてもらおっと♪


Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾下関校
姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→2月28日、3月27日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-01-26 10:29 | 日々の出来事♪