『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

スペアリブのおかげで~

今、博多駅の待合室で新幹線の終電待ってるところです。

今日、どうしても学びたいことがあって、薬院に飛びました♪

ここに来れたのはスペアリブのおかげかも(笑)

昨夜、パンキーが『肉食いたい!!』っていうので、たまたま出合ったスペアリブで煮込み料理を作ることに♪

ストーブでこんがり焼き目をつけて、蜂蜜とバルサミコ酢をどぼどぼっと入れて胡椒を回しかけて終了。

後はオーブンにぶちこんで、200℃で40分!!
c0345994_23443046.jpg

オーブンがしっかりいい仕事をしてくれました。

想像以上に旨くってビックリ♪

胃袋掴むスペアリブが出来ちゃいました!
c0345994_23443472.jpg

簡単マッシュポテトを添えたら、う~ん素敵過ぎる♡

チーキーは『毎日これが食べたい♪』っていうし

パンキーは『うまっ!!』って大盛食べてた!!

夫は赤ワインにバッチリ合ったみたい!!

作戦大成功♪

みんなご機嫌で、送り出してくれました。

『うるさいお母さんが勉強に行ってくれる!!』

どうぞ♪どうぞ♪って感じで喜んでました!

快く送り出してもらって自分のための勉強の時間。

今日は脳に与える言葉の影響の学び。

自分や人に対して、どんな言葉かけをしたら安心でポジティブな感情が生まれるか、反対に破壊的な表現をしてたり受けたらどんな感情になるかの体験を通して自分の中に感情の変化があるのを知りました。

言葉の選び方ひとつで脳に与える影響がえらく違う!!

自分が感じた感情を気持ちよくなる表現で言い表す言葉に換えていくと、筋肉の緊張もとれていくって、凄く面白いと思いました。

さっそく自分や相手をみがく言葉に言い換える作業やってみたくなりました。

こんな風に思えること嬉しいなって思います。

明日はどんな1日になるかな!?

感じたことを自分や相手を磨く言葉に換えていくのが今から楽しみです♪




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾下関校
姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→1月24日、2月28日、3月27日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2016-01-22 23:17 | 日々の出来事♪