『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

3段!?誕生日ケーキ作り

この前、チーキーの誕生日でした!

どうしても自分でケーキ作りたいって!!

おまけに3段ケーキを作るらしい~!!

3段って!?

ウエディングケーキくらいしか見たことないんですけど…汗

卵黄と砂糖、粉類はチーキーにおまかせ。

卵白は私が担当♪

『誰かボールを押さえてて~』って叫んでる!!
c0345994_05484980.jpg

お父さんの助っ人でふたりで卵黄生地仕上げてました。

その間に私は卵白に集中。
c0345994_05485112.jpg

同時進行で仕立てたふたつの生地を手早く合わせて、型に流し込む!!

卵白の泡が消えないように、優しく丁寧に、素早くぱぱっとやっちゃいます。
c0345994_05485212.jpg

いい感じに焼き上がったチョコレートシフォンはふんわり♪しっとり♪

濃厚なガトーショコラとほわほわの口どけのよいスポンジのふたつが楽しめちゃいます。

で、問題はどうやって3段にするか?

2段はやったことあったけど3段ははじめて…

土台は私が…デコレーションはチーキーと一緒に♪

なんとか3段になったけど…

まるで『何とかの斜塔』みたい(笑)

『早くロウソクしないと崩れるぞ~』ってメンズたちはケラケラ笑ってるし。

見た目はかなり残念な感じになったけど、チーキーは大満足してました。

『8歳の誕生日も3段にする~♡』だって!!

7歳の誕生日、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
c0345994_05485416.jpg




Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾下関校
姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→1月24日、2月28日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2016-01-08 05:45 | 日々の出来事♪