『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

生き方が変わる眼鏡

福岡飯塚の眼鏡屋さん『アイックス』さんでドイツ式検眼法で作ってもらったオーダーメイドの眼鏡をつけるようになって丸3日経ちました。

新しいレンズに適応してきて、だいぶ違和感がなくなってきました。

空に浮かぶ雲や建物が立体的に見えたり♪

パソコンの映像が3Dに見えたり♪

姿勢を崩すと途端に見えなくなるので、自然と軸伸展してるみたいで首の違和感もなくなってきました。

そして色が鮮やかに見えるから、すっごく楽しい☆

自然界の色がはっきりグラデーションに見えるので、外に出るのがもっと楽しくなりました。

ドイツ、カールツアイス社のレンズ恐るべし!!

c0345994_09080646.jpg

チーキーはどうかなって聞いてみたら、どうも初日は男の子にからかわれるんじゃないかと気にして、学校に着いてから外してたみたい。

でも、眼鏡つけてると苦手な算数の宿題がやりやすかったみたいで、2日目は学校でも着けてみたんだって…

意外と誰からもからかわれることなく、眼鏡を友達にも見せたり眼鏡の話題で盛り上がったりしたみたいで二ッコニコで帰宅してきました。

チーキーの感想♪

『眼鏡したら気持ちいい♡』

外斜位のチーキーはこれまで周りが見えすぎてたので、人の目を気にする行動が多かったんだけど、レンズのおかげで目の前をちゃんと見ることが出来るようになって気にならなくなってきたみたいです。

おまけに今度のダンスの衣装と相性良かったみたいで、ちょっとレトロ調なお洒落を楽しんでいます♪
c0345994_09080976.jpg

パンキーは前の眼鏡と比べると、見えづらくなったよって言うもんだから

どういうことかなって思ったら…

授業中、隣の子のノートをチラ見出来なくなったっていうんです(笑)

ああ~私も運転中左右確認の時、目だけチョロッと動かすと見えないので軸伸展して頭ごと回転してるんですけど、

パンキーも首の傾きや姿勢崩して目線だけ動かそうとして、見えなかったってことみたいです。

これって、もうこそこそした行動が自然と出来なくなっちゃうってこと!?

そういう行動が自然と出来なくなると、本人の内面も楽になるのかもしれないなって思いました。

きっと見た目の印象も変わってくるはず♪

昨日も面白い眼鏡に出合えて良かったなって思いました!!



Studio Nami

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

安部塾下関校
姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→12月26日、1月24日、2月28日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2015-12-17 08:18 | 日々の出来事♪