『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

30年ぶりのアイススケートに挑戦♪

子どもたちと約束の北九州アイススケートセンターに行きました。
c0345994_20242530.jpg

子どもたちは生まれてはじめて。

私は小学生の時以来30年ぶりの挑戦♪

昔、下関市長府にあったアイススケート場によく連れていってもらってました。

子どもの頃の楽しい思い出の一つです。

でも手すりから離れることは出来ず、凄く疲れる遊びって記憶でした。

今日はなんだか一緒に遊んでみたくなって、私も一緒にリンクに降りました。

チーキーに『手をつないで~』って言われたけど、

『相手に寄りかかっても上手くはならないんじゃない!?からだで感じながら自分でなんとかやってみよ~♪』って、それぞれが自分のペースで練習しました。

30年ぶりなのでどうかなって思ったけど、あら不思議!!

意外とバランスもとれてるし、手すりから離れられる!!

なんとなく滑ってる感じで楽しくなってきたぞ♪って

子どもたちは生まれたての小鹿状態でひっくり返ったり、ふらついたり!!

『お母さん、いつ練習したの!?』って、驚かれたので

『30年ぶりだよ~安部先生に教えてもらった姿勢の練習してきただけだよ~』ってちょっと得意気に言っちゃいました(≧∇≦)

ちょっとだけ尊敬されたかも(笑)

ショート動画作ってみました→アイススケートに挑戦♪

太ももに、お尻、体幹、使ってないところがないくらい全身使って気持ち良かった~

帰りの立体駐車場の階段登るとき、自分の足の重さにビックリするほどだったから、次回のアイススケートが楽しめるようにもっと身体操作の練習をしたくなりました!

滑るのにはまりそうです♪



Studio Nami

通常グループレッスン11月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2015-11-29 20:19 | 日々の出来事♪