『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

アドラー心理学が流行ってる我が家

c0345994_07453437.jpg

パンキーが熱心に読んでるのは漫画のアドラー心理学。

安部塾塾友のTomokoさんが私に貸してくれた本です。

アドラー心理学のワークブックと一緒に少しずつ読んでたんだけど、パンキーの方が先に読み終わってしまいました。
c0345994_07453663.jpg

漫画なので読みやすいんだけど、書いてあることはほんとに深い心理学でじっくり自分に向き合いながら読み進めてたので私は時間がかかりました。

でもパンキーは夢中でサラサラッと読んでしまった♪

わかって読んでるのかどうかなって思ってたんだけど…

チーキーや私とのとのやりとりでイライラ怒ってしまった後、ちょっとふざけながら『え~アドラー心理学的に言うとですね~相手に腹がたって怒ったのではなくて、ただ自分が怒りたかったから怒ったのですね~はい!!』ってなんか冷静に自分を解説してるし(笑)

今朝なんか、眼鏡のレンズを下向きにテーブルに置いてたから、『眼鏡のレンズ傷がつくかもよ~』って言ったら、『うん、眼鏡も前向きになりたいって言ってる♪』って言いながらレンズを上向きに直していました。

あらっ!!もう、うるさいなあ~って言われなかった!!(驚)

『ほんとね。眼鏡も後ろ向き人生より前向き人生がいいんやね♪』

って言いながらの朝ごはん。

息子とアドラー心理学の話が出来るって面白い♪

チーキーはキョトンとしてましたたけどね(≧∇≦)





Studio Nami

通常グループレッスン11月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ



by niconicoyoga | 2015-11-27 07:44 | 日々の出来事♪