『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

家に帰りました♪

c0345994_08205856.jpg

一泊二日の薬院集中講座を終えて、帰ってきた日。

家のあかりを見たとき、子どもの頃冬の寒い時期に暗くなって帰宅したときの感情がよみがえってきました。

窓からこぼれるオレンジ色の明かり。

ほっとしました(〃∇〃)

家に入ると、信じられないくらいスッキリ片付いてる!!

パンキーとチーキーが二人で協力してやってくれたみたい♪

なんだか2日会わなかっただけなのに、二人とも表情がとってもイキイキしてて仲よくって、いつもの二人じゃないみたい!

後で夫に聞いたんだけど、喧嘩も凄かったし、部屋もなんじゃこれっていうくらい汚かったらしい。

想像したら恐ろしい(笑)

でも、仮眠から覚めたら嘘みたいに綺麗になってて驚いたんだって♪

チーキーも『お兄ちゃんが洗濯の畳み方教えてくれたんだよ~(o^-^o)』って、嬉しそう。

パンキーも『リビングが綺麗になったら、いろんな所もやりたくなるよな!!俺の部屋もやってるんだぜ!』だって!!

なんだかちゃんとしすぎて、気持ち悪いくらい。

親はなくっても子は育つってこういうことかな?

母親は家にいるだけで余計なこと言いたげだったり、言わなくても目線が邪魔だったりするのだろうからね…

たまには、子どもと離れるのもお互いにいいものだなって思いました。

帰ってすぐは泥のように寝落ちして8時間爆睡!!

昨日は月曜日と勘違いの時差ぼけ直しながらゆっくり自分の時間をもってました。
c0345994_08210255.jpg

で、急にベーコン作りたくなって、黒豚の塊切ってもらってドでかい豚バラ買ってきて
c0345994_08210484.jpg

スモークベーコン作ってみました。

燻しがいまいち足らないかなって思ったけど、焦げ臭くなるよりいいかってレッスン前に玄関で燻製する普通のおばちゃん。
c0345994_08210671.jpg

生ベーコンと
c0345994_08210849.jpg

焼いたベーコン♪

ほんのりかかったスモークにこんがり焼き目、お肉の旨味が引き出されてて最高のご馳走ベーコンでした!

余計な香味野菜とか調味料とかは、全然いらない。

強すぎる火は肉を固くするので火加減だけは気を付けたけど、あとは匂いとか色をよく観察しながらじっくり待つだけ。

余計なことはせずゆっくり手間はかける。

ベーコンにも子どもたちにも、人生で大切なこと教えてもらってる気がします♪



Studio Nami

通常グループレッスン11月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




















by niconicoyoga | 2015-11-25 06:58 | 日々の出来事♪