『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

ベーコン教室の再現やってみました!

昨日の晩ごはんは、

舞さんの手作りベーコン教室で習ったサラダと舞さんに特別に教えてもらったペペロンチーノを3人で作りました♪

コンロが2口しかないので、カセットコンロも使って手際よくやること。
c0345994_09211569.jpg

いつも使う調味料を容器に移しかえて手元に置いておくこと。

さっそくやってみました。
c0345994_09211861.jpg

パンキーに盛り付けや味付けなど、教えてもらったことを説明しようとしたら『知ってるよ♪お母さんが撮った動画で見たよ♪』だって…

好きなように盛ったら、醤油、バルサミコ酢、オリーブオイル、胡椒で飾りつけるように回し掛ける!!

なかなか様になってました!!
c0345994_09212130.jpg

チーキーが切ったトマト、パンキーが切ったラ・フランスと、
生ハムスモークベーコンとスモーク鶏ハム、春菊にアーモンドを散らして出来上がり♪
c0345994_09495779.jpg

こんがり焼き色がついたレンコンとインゲン豆、スモークベーコンを、ペペロンチーノに盛り付けて完成!!
c0345994_09212663.jpg

舞さんに頂いたワインにピッタリでした~♪
c0345994_09212934.jpg

舞さんのペペロンチーノは今までのペペロンチーノが吹っ飛んで、脳天がクラッとくるほど美味しくてビックリで、うちの夫も超ご機嫌になるほど♡

『今日のペペロンチーノはどうかな!?』って食べてみたら、パンキーがニコッと『うん、お母さんの味だね(笑)』ってちょっと残念そうにニヤッとしていました。

『俺が切ったラ・フランスはどうかな!?』

『ゆうなが切ったトマトはどうかな!?』

って、それぞれが大満足の様子。

最近いつもドタバタして、ゆっくり心を込めて作ることを忘れてて、私ずっと寂しかった…夫や子どもたちとゆっくり過ごしたかったんだなあ~って改めて思いました。

久々の楽しい晩ごはんの時間でした。
c0345994_09213075.jpg


ベーコン教室を終わって、自分の気持ちにまた気づいたことがありました。

無理するのは止めて、素直に一番楽しい、幸せだなあって思うことだけやっていきたいと思います♪





Studio Nami

通常グループレッスン11月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2015-11-16 09:18 | 日々の出来事♪