『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

舞さんの手作りベーコン教室 in 下関 Studio Nami

c0345994_01290036.jpg


昨日は福岡発酵倶楽部の舞さんを下関 Studio Nami にお迎えしての手作りベーコン教室でした!

『料理の原理』『美味しく作る』『楽しく作る』について、わかりやすく教えてもらいました。

料理のベースがわかれば、自分の生活に応用させて組み入れていけること、料理の原理を知れば作ることが楽になり、心を込めて手間をかけたくなるってことも教わりました。

はじめは美味しいベーコンや料理が食べれるだけと思っていたので、特別な材料でなくても、どこでも買える普通の食材の旨味を引き出すコツや、簡単で自分の生活に応用出来るコツなど教えてもらって、その1つ1つに驚きの連続でした。

舞さんの料理は一回限りではなくまた違う材料でもやってみたいって思うやり方。

毎日の食べることが楽しみになりそうなコツがいっぱいでした。

目の前の野菜やお肉の旨味を引き出す焼き方や味付けなど、習ううちにどんどん作ることが楽しくなり、舞さんの料理に魅了されて…

よく人生変わる…というけど、まさに人生が変わるお料理だなあって思いました。

舞さんの料理は食べることはいのち、自分のためや大切なひとに作りたくなることを思い出させてくれました。

出来上がったお料理はどれも心がこもって、至福の味♡って感じで幸せいっぱいになりました。

味や香りを届けられないのは残念だけど、焼ける音や香ばしい色、雰囲気だけでも伝わるかなって動画にまとめてみました!

動画はこちら→手作りベーコン教室
c0345994_01290294.jpg

舞さんは他にも酵素教室やスパゲティー教室もされているので、またお願いしたいなあ♪
c0345994_01290345.jpg

舞さん、参加者の皆さま、ありがとうございました^_^



Studio Nami

通常グループレッスン11月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2015-11-16 01:24 | 日々の出来事♪