『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

ホットケーキでお絵描き&子どもをコントロールしない

今日は久しぶりの休みと言いたいところなんだけど、小学校の学習発表会♪

いつも通りの登校なんだけど、気分はゆっくりでホットケーキ作りたいチーキーのリクエストで、朝からお絵描きしました。

1年生のチーキーは覚えたてのカタカナや漢字を面白がって、いっぱい書いたり♪
c0345994_08150841.jpg

アンパンマンを描いたり♪

思う存分朝から楽しんでました♪
c0345994_08151220.jpg

「お母さん♪スタジオ なみ」って書いてのリクエストに、書いてみたら難しいけど、超楽しかった!!

なかなか上手いやん♪

これはやみつきになりそう~(≧∇≦)
c0345994_08151636.jpg

起きてこないパンキーの朝ごはん用に、最近メガネ掛けはじめたので、『メガネをしたパンキー』を作ってみました♪

こんなん作っとる場合じゃないかな!?
c0345994_08151855.jpg

『あれしなさい、これしなさい』って言わなくなったら、最近パンキー超機嫌がいいの。

勝手に私が子どもに期待したり心配し過ぎて発してた言葉や行動は、全くいらないものだったんだなあって、やっと気づいたこの頃。

今からでも間に合うよね♪

…さっき起きてきたパンキー

『うわっ!!8時っ!!行ってきますっ!!』ってベッドから出てきて、たったの1分で出発しました(笑)

凄い勢いで着替えて飛び出したけど、いつもの『何で起こしてくれんやったん!!お母さんのせいだ!!』がなかったなあ~( 〃▽〃)

何だか子育てって楽しい♪

子どもに教えてもらうこといっぱいです。

子どもたちに出逢えてなかったら、ひどい人間のままだったかも(笑)

人生って楽しって思えるようになって幸せだなあって思います♪

さてと、漢字とカタカナ食べてお腹いっぱいになったので、洗濯干して私も学校に行く準備しま~す(^_^)




Studio Nami

通常グループレッスン11月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

手作りベーコン教室 関連記事→チラシが出来ました♪Studio Nami キッチンとは?

定員10名様 締め切り11月7日

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2015-11-07 07:40 | 日々の出来事♪