『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

ほんとにお客さんのことを大切に思うお店

髪切りに行きました♪
c0345994_11125321.jpg

最近うっとおしくなった髪、我慢出来なくなってきてて、急に昨日時間が出来たからどこでもいいから切っちゃおうかと思ったんですが、いやいや他の店に行ったら後で後悔するって思って、いつもの美容室にダメもとで電話してみました。

『急なんだけど、もしも空いてたらカットしてもらいたいんだけど…』

なかなか予約取るの難しいお店なので、無理だったら延期してでもやっぱりここでやってもらいたいって覚悟してからの電話。

まるで私が切りに行けるようにかのように、ちょうどキャンセルが出たから1時間空いてるってことでした。

超ラッキー♪

どうせ急だからって、諦めてよそに行かなくて良かった♪

なんでそこまでして、この店に行きたいかっていうと、カウンセリングからシャンプー、カット、ブローまで全て一人の人がゆっくり丁寧にやってくれるから。

美容業界のことはよくわからないけど、売れっ子美容師が切ってくれても、ブローやシャンプーがコロコロ変わるスタイルは、どうも緊張するしなんだか満足感はなくて、行く度に知らない人が担当されるのに慣れなくて、美容室ジプシーをずっとしてました。

でも、今の美容室になってからジプシーしなくてよくなったんです。

ちゃんと一人の人として関わってくれて、私の仕事や家庭環境も知っててくれて、(性格もね♪)気軽に相談できるし、私の好みをわかろうとしてくれるんです。

たぶん技術だけでいったら、同じように上手な人はいっぱいいるんだろうけど、彼はただ髪を切るだけでなく、お客さんの生活の質がよくなる髪形を、そんな時間を提供してくれる人なんじゃないかなあって思うんです。

ほんとにお客さんに喜んでもらいたいってのが伝わるお店♪

最近は切ってもらいながら、こういう話も出来るのも楽しい♪

人に媚びらず、自分がほんとにいいって思うことやっていく姿勢って格好いいなって思います♪

お客さんのことをほんとに大切に思う姿勢がとっても素敵なお店。

自分のことを大切にそうしてるとまた素敵な人と繋がることが出来るんだろうなって、昨日も素敵な髪形にしてもらって思いました!!



Studio Nami
プレミアムレッスン → プレミアムレッスンはじめます♪

通常グループレッスン10月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

手作りベーコン教室 関連記事→チラシが出来ました♪Studio Nami キッチンとは?

定員10名様 締め切り11月7日

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→10月31日、11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ




by niconicoyoga | 2015-10-26 10:14 | 日々の出来事♪