『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

プールスティックとやわこで、自宅ケア&コミュニケーショングッズ

夜勤に行く前の夫はいつもきつそうに、起きてきたらマッサージ機に寝て15分くらい寝てます。

私が整体の勉強をしてたころは、夜勤前にプチ整体をしてあげてたけど、私がクタクタになるので続きませんでした。

昨日もだらしそうに厳しい表情で起きてきたので、夕食の下ごしらえぱっぱと終らせて、プールスティックで呼吸筋をほぐしすのやってみました。

実は夫にやってあげたのは、昨日がはじめて♪

数分胸や肋骨回りをプールスティックでコロコロしただけなのに、凄く気持ちよくて楽になったみたい。

いつの間にか何だか穏やかな表情に変わってました♪
c0345994_08003523.jpg

さあ夕食の仕上げしないといけないので、後は『やわこ』の使い方を教えてあげたら、えらく気に入って、自分でお尻の当て方調整しながらご飯が出来るまでずっ~とやってました。

『どう?』って聞いてみたら

『気に入った♪』って!

そういえば出勤前は腰に湿布貼ってって言ってくるのに、昨日は言われませんでした。

私も疲れず、夫もご機嫌になってプールスティックとやわこは凄いです!
c0345994_08003726.jpg

自分のケアもポールに乗ったりやわこを使ったり、いろんなポーズもしてやってるけど、プールスティックほぐしだけは誰かにやってもらいたい…♡

さっき、登校前のパンキーつかまえて、やってもらいました♡

職人肌のパンキー♪

手つきが上手かった!!

でもね、左側終わったところで『ピンポ~ン♪』お友達が迎えに…

『反対が終わってないよ~(T_T)』という私に、にやっと笑ってパンキー行ってしまいました(笑)

プールスティックって家族を結ぶコミュニケーショングッズにもなってくれて、ほんとにありがたい。

さあ♪今日も1日頑張ろう~♪
c0345994_08003971.jpg




Studio Nami
プレミアムレッスン → プレミアムレッスンはじめます♪

通常グループレッスン10月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

手作りベーコン教室 関連記事→チラシが出来ました♪Studio Nami キッチンとは?

定員10名様 締め切り11月7日

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→10月31日、11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

by niconicoyoga | 2015-10-22 07:25 | 日々の出来事♪