『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

家族と呼吸に助けられ無事に終えられた1日

この前の土曜日、靴洗い終わったはずのパンキーとチーキー。

リビングに戻ってこないのでお風呂に見に行ったら、きゃっきゃっ♪言いながら風呂掃除してました。

『お水の節約~』とかいいながら、タライの水を水鉄砲に吸い込んで、壁にかけている!!
c0345994_14364323.jpg

水遊びの延長のようだけど、かなり汚れているお風呂の隅から隅まで念入りに洗ってるじゃないですか!?

それも1時間もかけて、カビのはえたタイルやシャンプーボトルの裏のまで…仕事が細かい!!
c0345994_14364575.jpg

いつも喧嘩ばかりしてるのに、何だか意気投合して楽しそう♪

やっぱり水遊び的だったのかな~

頑張ってる二人にオレンジジュースの差し入れ持っていったら、また張りきってピッカピカにしてくれました。

まるで新築のお風呂みたい♪

お母さん感激でした~
c0345994_14364955.jpg

夜は家庭科の宿題の味噌汁作りをパンキーが頑張りました♪

具はパンキーが選んだ、大根、しめじ、油揚げ、小ねぎ。
c0345994_14365115.jpg

久々の料理をするパンキーの手もとは危なっかしいで見てられないから、見ないようにして、私は隣でアジを焼いただけ。
c0345994_14365366.jpg

実はこの写真の30分前に、自動車事故にあいました。

私は止まっていて、私の横を曲がりきれなかった車に当てられてしまい、怪我もなく車の損傷もたいしたことはなかったのですが…

夕方の疲れた時間で、おまけに夫の出勤前で夕食の準備が…って、気が気じゃなくて、パンキーも味噌汁作り楽しみにしてるのに~

正直当てられて、イラッとなりました!

でもイライラしても怒ってもしょうがない、『軸伸展、呼吸呼吸』って自分に言い聞かせ、まずからだを楽にして気持ちを落ち着かせました。

無事に現場検証が終わって帰宅して、ヘロヘロだったんだけど、パンキーが作ってくれた味噌汁、水につける暇なく炊いたご飯とアジの開きで無事に夫を送り出すことが出来ました♪

予定外のことになって、もうクタクタだあ~ってなって時間がないからこそ、『2~3分だけお母さんに時間ちょうだい!!』って言ってヨガポール(ストレッチ用ポール)に乗って呼吸整えたら、からだも楽に気持ちも落ち着いて案外そのあと平気で動けちゃいました♪

何だかこの日も、呼吸と家族に助けられ無事に終えられた日だったなあって思います。

いつもと変わらずに生きていけるだけで、幸せだなあってしみじみ思いました。
c0345994_14415414.jpg



Studio Nami
プレミアムレッスン → プレミアムレッスンはじめます♪

通常グループレッスン10月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

手作りベーコン教室 関連記事→チラシが出来ました♪Studio Nami キッチンとは?

定員10名様 締め切り11月7日

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→10月31日、11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2015-10-19 13:52 | 日々の出来事♪