『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

お気に入りの小さな台所☆Studio Nami キッチン&手作りベーコン教室ご予約受付中

小さいけど、使い勝手のいい私のキッチン♪

家を建てるときにこだわったのは、朝キッチンに立ったとき朝日を浴びれる明るいキッチンにしたことです。
c0345994_16523204.jpg

早起きした朝は、朝日が昇るのを台所から眺めれるし、朝日がさんさんと降り注ぐようになったらサンキャッチャーを通して虹色がリビングにいっぱいになって、何だかそれだけで幸せだなあって思います。

小さいからからだをくるくるっと向きを変えれば、何にでも手が届くし、食事中座っていてもほぼ立たなくても必要なものを取ることが出来るよう、出来るだけ主婦が楽できる配置を考えてみました。

家を建てた12年前はあまり出回ってなかった、半分オープンなアイランドキッチンとテーブルを合体させたもの♪

完璧なアイランドではいつも綺麗にする自信はないし、キッチンとテーブルが離れていたら運ぶのも片付けるのも面倒!!

半分オープンなら、これ全部解決ってことで造ってみたけど、12年たってもこれにして良かったって思います♪
c0345994_08514289.jpg

忙しい主婦はキッチンの鏡でちょっとお化粧直し♪

料理しながらチラッと見える鏡に写った自分が鬼のようになってることあったら、『どうどう』って自分を落ち着かせながら1杯珈琲を飲んだり、鏡に向かってあえて笑ってみたり♪

料理しながら自分をリセットする大事な場所でもあります。

多くの時間をキッチンで過ごすし、食べることは毎日の楽しみにしたいと思っているので、出来るだけお気に入りのものを使うようにもしています。

たくさんは必要ないけど普段から気に入ったものと暮らしたい。
c0345994_08514620.jpg

長崎のHASAMIやRorstrand社の食器に盛ると、食事が楽しい♪

毎日の小さな幸せってなかなかいいです♪
c0345994_14570404.jpg

このキッチンで手作りベーコン教室が11月14日(土)にあります!

1か月前になったので昨日告知したら次々にご予約が…

Studio Namiキッチンで、舞さんの美味しいベーコンを習いたい人募集中です♪

詳細→福岡発酵倶楽部 手作りベーコン教室のご案内 in Studio Namiキッチン

休憩したい方はStudio Namiで好きなもの使ってからだほぐししてもいいですよ~☆
c0345994_17042208.jpg

c0345994_17042416.jpg




Studio Nami
プレミアムレッスン → プレミアムレッスンはじめます♪

通常グループレッスン10月のスケジュール → 詳細

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

下関市生涯学習プラザクラス → 詳細

しものせき環境みらい館クラス → 詳細

下関市稗田クラス → 詳細

イベント
11月14日(土)福岡発酵倶楽部 簡単手作りベーコン教室のご案内 in 下関 Studio Nami → 詳細

手作りベーコン教室 関連記事→チラシが出来ました♪Studio Nami キッチンとは?

定員10名様 締め切り11月7日

安部塾下関校
10月31日(土)姿勢と呼吸と動きのワークショップ → 詳細
今後の予定→10月31日、11月28日、12月26日、1月24日

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ
by niconicoyoga | 2015-10-14 08:48 | 日々の出来事♪