『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

重低音仕様のイヤホン♪

春に買ったイヤホン

色とコードが巻けるところが気に入ってヘビメタじゃなくてヘビロテでボイス聞くのに使ってました。

もちろん聞くのは安部吉孝先生のワークショップを録音したもの。

家事をするときも、運転中も買い物中も聞いてます♪

いつかStudio Namiのメンバーさんに『また聞いてる~!!』って買い物中目撃されたこともありました(≧∇≦)

よく真面目だねって言われるけど、そうでもないんです。

勉強なんだけど、講義の合間の話が可笑しくって一人思い出し笑いするほど、面白い♪

でもちゃんと内容も聴いてます♪

前回聞きもらしたり忘れてしまったことも、3回も5回も聞けば記憶に残るようになって、口調まで似て喋ってる自分にビックリするほど…

なかなか1回では覚えられないので、音楽かコントを聞くようにヘビロテしてます。

そんな大事な時間の相棒のイヤホンがとうとう駄目になってしまいました。

ちょっとショックだったけど、

最近、安部先生のSo-Ham呼吸やマントラを聴くのもマイブームなので、これを機会にいいイヤホンに変えてみることにしました。
c0345994_10094835.jpg

先生のSo-Ham呼吸の重低音はちゃちいスピーカーでは本当の良さがわからないことがわかったので、今度は重低音がちゃんと聴けるイヤホンにしてみようと思ったら

電気屋には種類がたくさんあって、どれがいいのかよくわからない??

色々探してみたら10種類ほどイヤホンを試聴出来る店がありました。

お店が用意してた音楽を聞いてみたけどよくわからなくて、

タブレットで先生のブログのSo-Ham呼吸を開いて、10種類のイヤホンで聴いてみました♪

やっぱ、イヤホンで響きや深さが全然ちがう!!

全部聴いたら3つで迷ってしまって、そこからまた聴き比べ♪

ず~っとイヤホン売り場の前で試聴し続けるの、かなり怪しかったかも(>.<)

でも納得いく音が聴けるイヤホンが決まりました♪
c0345994_10470654.jpg

c0345994_10470847.jpg

これ着けたら、まるで別世界のよう~

『奏でる劇的な重低音』ちょっと大袈裟だけど、たしかにそんな感じ

充分リラックスモードに入れそうです。

昨日からブログを書くとき10分間のSo-Ham呼吸をこのイヤホンで聴きながら書いています。

何だか集中出来ていい感じ♪

今日も朝からヘビロテです!
c0345994_10095528.jpg

そうそう、Studio Namiのレッスンに持っていってるラジカセじゃあ、ほんとの良さが伝わらないので、安部先生おすすめのポータブルスピーカーを買いました♪

きっと心身ともに気持ち良いと思います。

楽しみにしててくださいね(*^_^*)



☆9月のStudio Namiしものせき環境みらい館クラスは振替休館や全館貸し切りのため休講があります。
スケジュール
詳細



9月5日~6日下関リトリート
『夜の部』参加募集中(締切9月3日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

by niconicoyoga | 2015-09-02 09:48 | 日々の出来事♪