『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

からだにやさしいクロコダイルのポーズ

昨日の午後、ちょっと疲れたので『クロコダイル』ワニのポーズをしました。

日向ぼっこをするワニのイメージで、股関節や背中がスッゴく気持ちいいポーズなんです。

この前の安部塾下関校ワークショップで習ったのをおさらいしながらリラックスしたいのに、子どもたちがそっとしてくれない…

一人で練習すると必ず寝入ってしまうくらいだから、ちょうどいいかもしれないけど(笑)
c0345994_23252171.jpg

この日、子どもたちとプールに行った夫がベッドでダウン↓

よく見るとクロコダイルじゃん!!

うわあっ!ビックリ!!

そうえば、回復のポーズとか、ほんとに疲れてる時こうやって子どもとか寝るっていってたっけ♪

昼寝から目が覚めた夫はスッキリした表情になってました!
c0345994_23252970.jpg

で、またまたビックリしたのが真夜中パンキーの足が私に当たったので目が覚めてふと見ると、チビクロコダイルが!

やっぱり親子だあ!!

パンキーも遊び疲れて回復のポーズ無意識にしてたみたい。

からだにやさしいポーズは自然としてしまうのかもしれません。

お気に入りのポーズがシンクロした日の出来事でした。

c0345994_23253624.jpg




9月5日~6日下関リトリート
『夜の部』参加募集中(締切8月31日) → 詳細

9月26日秋のStudio Namiイベント
『からだほぐし&やさしい息吹&Tea Time』→ 詳細

姿勢改善 身体操作指導者 安部吉孝 → 安部塾公式ブログ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ホームページ

Studio Nami姿勢と呼吸と動きの改善レッスン → ブログ

by niconicoyoga | 2015-08-28 22:36 | 日々の出来事♪