『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

新しい人生の第一歩♪43歳の誕生日

8月22日は私の誕生日でした。

夫が仕事で昨日いなかったので、今日が私の誕生日会。

っていうか、みんなが揃う日に美味しいもの食べたって感じなんだけど

自分の誕生日に作ったりしたくないから、5種類のお惣菜買って盛り付けるだけ超手抜き晩ごはんにしました!

あとは美味しいチーズにクラッカー、ナッツにトマト。

ソーセージだけは丁寧に焼いてみました。

みんなが好きなものを並べて、パーティーのはじまり♪
c0345994_00574903.jpg

『食べる方じゃなくてパンパンって鳴らすクラッカーがないと誕生日じゃない』って、パンキーわざわざ買いに行くし♪

もう大人だしケーキなくていいかなって言ったら、『ケーキがないと誕生日じゃない』って、チーキーもいうし♪

みんな誰の誕生日だあ~!って感じなんだけど、正直嬉しい!!
c0345994_00575323.jpg

ケーキなんてなくていいよって言いながら、ケーキ屋さんでしっかり大好きなベリーのチーズケーキタルトを選んできました。

店員さんにロウソク何本?って聞かれて、ちょっと照れながら『43本なんですけど…こっちにします♪』って嬉しそうに『4』と『3』ください!って言っちゃいました。

子どもたちに覚えておいてほしくて、喜んでもらいたくて買ってきたケーキ。
c0345994_00575753.jpg

子どものための私のBirthday Party!

でも、テーブルに並べながら気づいたことがあったんです。

というか、思い出した幼い頃の自分の誕生日。

私の誕生日に、ちゃぶ台に1つのショートケーキと自分が一人。

家族はアコーディオンカーテンの向こうの台所にいる。

家庭の事情が色々あったと思うんだけど、一人で食べるケーキは味がしませんでした。

きっと私にだけはケーキ食べさせてあげたいって思って買ってきてくれてたと思うんだけど、私は寂しかったんだと思います。

みんなで楽しい食卓を囲みたかったんだと、急に思い出してしまいました。

今日子どものための誕生日会って思ってたけど、ほんとうは自分が楽しい時間を過ごしたかっただけなんだなあって、気づいたの。

そしたら、じわって涙が出てきて~

夫に話して気が楽になり、子どもたちとたわいもない話をしながら、にぎやかに過ごしました。

寂しかった誕生日のやり直し…

今の家族と好きなこと言い合いながらの和気あいあいとした時を持てて、私は幸せだなあって思いました。
c0345994_00580575.jpg

なんとなんと、二人からプレゼントも♪

メダルのネックレスと、お手伝い券。

もったいなすぎて宝箱にしまっときたいくらい。
c0345994_00580973.jpg

そういえば、私も母の誕生日にお手伝い券作ってあげたっけ。

43歳の誕生日。

幼い頃に果たせなかったことが、やり直せてほんとに良かった。

新しい人生の第一歩を踏み出した感じがした誕生日でした♪
c0345994_00581336.jpg



Studio Nami主催9月5日~6日下関リトリート
夜の部のみの参加も募集します!
申し込み締め切り→8月31日
by niconicoyoga | 2015-08-23 23:24 | 日々の出来事♪