『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

ビルケンシュトックのサンダル

レッスンで足裏アーチについて説明する私。

安部先生がとても大事といつも教えてくれるアーチの記事はこちら→足裏に美しい『外側たてアーチ』ができると人生変わりますよ♪

毎日、足裏をゴルフボールやこじこじボールでアーチを作るために、コツコツとボールを転がしています♪

最近ではテレビでも足裏アーチのことを特集するくらい、注目されるものなんですよ~
c0345994_02552256.jpg

そして靴選びも大事って教わっています。

アーチをサポートしてくれるような靴底や足の甲をホールドしてくれるものを選ぶといいそうです。

最近、安部塾塾生さんたちがよく履いてるので気になってたサンダルがありました。

『ビルケンシュトック』のサンダル!!

塾友舞さんもわかりやすくブログに書いてたのでご紹介です→足の大切さ
c0345994_02401035.jpg

ちょうど買いたいものがあったので、福岡から下関に戻った翌日スポーツ用品店に行ったら、一番目立つところに『ビルケンシュトック』ありました。

それもこんなに目立つように『足裏アーチ』のことが書かれてた!!

大切さが世の中に浸透していってるんだなあって実感でした。
c0345994_02401198.jpg

さっそく試着してみると、足の甲はしっかりサポートしてあって横アーチが守られてるって感じと、靴底の縦アーチサポートの盛り上がりが何とも気持ちいい!

今まで履いてたサイズの合わないアーチとは程遠い靴を脱いで、履き替えた途端の解放感と安定感は感激ものでした。

私は身長も高いけど足も大きく26㎝なので、昔から気にして出来るだけ小さく見せようと窮屈な靴を無理して履いてたんですね。

そんなことをしてたら、気持ちもからだも具合悪くなるってことすら知らずに無理してた…

からだのこと勉強するようになって、からだを大切にしたいと思えるようになって本当の自分にも出会えるようになったこの頃、身長も足の大きさも気にならなくなってきました。

コンプレックスからくる、からだの歪みは心をさらに歪めてたんだなって気づくことが出来ました。

足裏を整えて履くものを替えただけなのに、人生楽しくなった気がします。
c0345994_02401558.jpg

お気に入りのバックに合わせて、チョコレート色を選んでみました!

可愛くて気に入ってます♪

後でStudio Namiのメンバーさんに何人も『ビルケンシュトック』デザインが好きで履いてたけど、足裏アーチにいいとは知らなかったとビックリされました!!

Studio Namiでも流行りそうな予感♪
by niconicoyoga | 2015-08-21 02:37 | 日々の出来事♪