『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

待っててくれた家族

4日間も家を空けてて、家族はどうしてるかなって、毎晩思ってました。

でも1度も電話しませんでした。

きっと楽しく過ごしてる♪

もし問題があったとしても自分で何とかできるでしょって、思ったので1度だけ電話発信しようとしたけど直ぐに切りました。

今日、ふた晩預かってくれた両親にお土産持っていったら、電話が1度もなかったことに感心されちゃいましたけど、それをしたら私が家に居るときと変わらなく余計なことを言いそうなので止めたんです。

でもその後、もう預かるのは無理って言われてしまいました(笑)

二人がちょっかい掛け合うし、チーキーは直ぐに泣くし大変だったって!!

『大人しくお利口に過ごせるように、しつけるわけにはいかんのかね』って要望が…

あれやらこれやら気を使って、何とかさせようとしてクタクタになったみたい。

パンキーは全然顔色変えずに泣きもしないとか…

小さなころ、かなり私がうるさく接してきたから泣きたくても泣けないのかも。

素直な感情を封印させてしまったのは、一番そばにいた私でした。

善かれと思ってしたことは、彼の心を窮屈なものにさせていたに違いないし

自由な心を摘んでしまっていたんだと気づいてきました。

だから、教育するとか、躾けるとかはしたくないと思うようになっています。

本人が自分で楽しく生きていけるよう、私は余計な邪魔をしないだけ。

そんなことを思っているこの頃です。
c0345994_04064129.jpg

久しぶりに家族全員でランチ。

子どもたちのリクエストでラーメン屋に行きました♪

そして私が居なかった4日間のこと、いっぱいいっぱい教えてくれました。

いいことも嫌なことも色々あったみたいだけど、楽しかったみたい♪

『また鹿児島行くんやろ~楽しみ~(≧∇≦)』だって!!
c0345994_04064566.jpg

美味しかった下関のラーメン屋食堂『ろくの家』また行こうね!!
c0345994_04064778.jpg

by niconicoyoga | 2015-08-18 04:25 | 日々の出来事♪