『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

夏にピッタリのアイスティー

今年の夏にはまったの飲み物は

キャンディーという種類の紅茶を水出しして冷やしたもの。
c0345994_07391148.jpg

福岡発酵倶楽部の舞さんちの紅茶の会で教えてもらった紅茶です。

渋い感じの後味が残るのが嫌であんまり紅茶は飲んだことなかったけど、舞さんとこのは全然そんな心配なく飲めて、『えっ!紅茶ってこんなに美味しいの?』ってビックリするものでした。

本格的なアイスティーの作り方と手軽な水出し紅茶と両方習ったけけど、私は手軽な方で毎日飲んでます♪
c0345994_07391835.jpg

キャンディーという名のとおり、ほんのり甘い香りがして、特に水出しは時間が経っても全く渋くならないので、冷蔵庫に入れとけば1日楽しめる。

この手軽さが、ずぼらな私でも続けられるんです♪

あまりに美味しいから、チーキーも飲みたいとおねだり♡

ほんとに美味しい紅茶ってなかなか出合えないから、ラッキーでした。

美味しい日常が増えるって、何だか嬉しいです(o^-^o)




by niconicoyoga | 2015-08-14 07:06 | 日々の出来事♪