『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

失わなかった鍵と息子の心

パンキーが行きたがってた地元のお祭りにチーキーと3人で自転車に乗って行きました♪

お友達がダンスステージに出るのを見た後、かき氷を食べたり、射的をしたり、もちまきに参加したり、パンキーは好きな所を色々回っていました。

お祭りを堪能した帰りに

『先帰っとって…自転車の鍵落としたみたい…』

先帰れるはずないじゃん(*^_^*)

3人で探しました。

本部にも行ったし、かき氷や射的の店の前も探して落とし物なかったかたくさんの人にも聞いてみました。
c0345994_00172865.jpg

どんどんお祭り会場の片付けが進む中、偶然お友達に出会って鍵のことを話しました。

かなり探し回っても見つからなかったので、パンキーはスッゴく落ち込んでいました。

以前の私だったら、叱り飛ばしてカンカンになってイライラ当たり散らしてグチグチ文句いったと思うけど、全然そんな感じにならなかった。

落ち込むパンキーをチーキーと励ましながら延々と歩いて探しました。

『これだけ探してないんじゃ、今日はあきらめて帰ろう~後で車で取りに来るから大丈夫♪』って、

自転車で帰りはじめてまもなく、さっきのお友達から電話が!!

かき氷屋の近くのテーブルの上に鍵が置いてあったけど…という連絡でした。

即効会場に戻り鍵を試したらビンゴ♪

パンキーの鍵でした!

こんなに広い所で見つかるなんてまるで奇跡やね♪

って大喜び*≧∀≦*

落としてたの親切な人が拾ってくれてたんだね~

無事に鍵が見つかってほんとに良かった♪

小学5年生にとっては大事な移動手段だから、なくなってしまったら深刻問題。
c0345994_00173120.jpg

ほんとに良かったんだけど、何が一番良かったか…

それはパンキーの心を失わなかったこと。

昔のように私が取り乱して当たり散らしてたとしたら、一番落ち込んでるパンキーの心を傷つけてたと思います。

自転車はいくらでも変わりがあるけど、息子の心は失ったら戻ってこないと思うから…

ほんとに良かった♪
c0345994_00173399.jpg

チーキーのお土産は金魚♪

金魚鉢なんてないから、とりあえずガラス瓶に

それと光る指輪でした!
c0345994_00173828.jpg




下関リトリート☆申し込み受付中!
定員になり次第受付終了といたします。
お申し込みはお早めにどうぞ♪

下関リトリート
→9月5日(土)~6日(日)下関リトリート

安部塾下関校
→8月8日(土) 『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』 定員10名


ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ

by niconicoyoga | 2015-08-01 23:37 | 日々の出来事♪