『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

夏休みの宿題カレー作り

5年生で家庭科習いはじめてますます料理に火がついたパンキー。

夏休みの宿題のカレー作り

急に思い立って作り始めたのが18時、完成したの20時。

自分で育てた人参抜いて材料揃えるところから自力でやってました。
c0345994_09163196.jpg

助手のチーキー、お兄ちゃんが切った材料ボールに移したり、玉ねぎ切る前にサングラス持ってきてあげたり♪

涙ぐむパンキーの横で『サングラスしたら痛くないよ~』って得意気にいう妹。

たぶんサングラスは横から玉ねぎ成分入ってくると思うんだけど…

ふたりが頑張ってる間、私はクローゼットにこもって片付けに集中。

寝室に続いてクローゼットがスッキリ気持ちよくなりました!!
c0345994_09163432.jpg

2時間かかって仕上がった時、パンキーへろへろになってました。

私は作ってもらって食べるだけなので楽チンで美味しかった~♪

3人で食べながら、子どもたちが作ったの内緒でお父さんに食べてもらって、どんな反応するかみてみようって作戦会議♪

『俺が作ったって知ったら美味しくなくても美味しいって絶対いうから、ホントの感想聞きたいんよ~みんな言ったらいけんよ~』とパンキー

帰宅したお父さん。

一口食べて『うまいね♪』

パンキー照れながら喜んでました。

家庭科の宿題無事終了♪





下関リトリート☆申し込み受付中!
定員になり次第受付終了といたします。
お申し込みはお早めにどうぞ♪

下関リトリート
→9月5日(土)~6日(日)下関リトリート

安部塾下関校
8月8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名


ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ



by niconicoyoga | 2015-07-27 08:50 | 日々の出来事♪