『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

涼しく過ごしたい♪

昼間の暑さ、特に日の当たるところは半端ない。

直射日光が家に入らないように日除けを付けました。

大きい窓からは涼しい風だけが入ってきて、中は快適空間に。

家作りの時、絶対ゆずれなかった壁の素材のおかげか、

土壁と木のみの壁と大きな窓にしたので、何だか木陰にいるみたいに、外から入るとひんやり感じます♪
c0345994_05241478.jpg

今年、レッスンやワークショップの時以外はまだエアコン付けてないんですが、1階で過ごすのには不自由ないくらい。

さすがに奥まった窓の小さい部屋は風通し悪く、子どもの部屋は暑いので

いつの間にかパンキーたち、日除けを付けた窓辺にテーブル運んでそこで宿題してました。

アスファルトも照り返しが暑いみたいで、日陰を求めてすずめもうちのウッドデッキに涼みにやって来て間近で見れたと大喜びの二人♪

落ちるんじゃないかと思うくらい、ギリギリ縁に座って

涼しいところで夏休み帳はかどったのか?かえって集中出来なかったのかよくわからないけど、涼しさ求めて盛り上がっていました!
c0345994_05241681.jpg

私はその間、せっせと寝室の夏じたく。

今までのシーツとパットを外して、シャリ感のある麻のパットを敷いた上に麻シーツを敷きました。

寝る時もエアコンはだらしくなるから、よっぽど熱帯夜になるまでは付けたくないので、夏は寝具を涼しい素材に変えることにしています。
c0345994_05241904.jpg

まだ下関は熱帯夜ってほどの夜はまだなくて、今日は鳥肌立つくらい寒かった。

とりあえず夏準備出来たので一安心。

これで本格的な夏がいつ来てもOK(*^-^*)です。

久々に家中掃除して、納しきれてなかった冬物も納したら、見た目もスッキリ。

風通しよくなって気持ちよくなりました♪

いつもいつも綺麗に出来ない私。

パンキーから『仕事もいいけど家庭も大切にね』って言われたことがあります♪

ドキッ!!っとすること言うようになったなあって思うこの頃です(((^_^;)
c0345994_05242308.jpg




下関リトリート☆申し込み受付中!
定員になり次第受付終了といたします。
お申し込みはお早めにどうぞ♪

下関リトリート
→9月5日(土)~6日(日)下関リトリート

安部塾下関校
8月8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名


ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ

by niconicoyoga | 2015-07-26 04:36 | 日々の出来事♪