『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

生理痛にさようなら

『生理痛』

高校生の時ひどい痛みで、動けなくなり学校の廊下で倒れ気を失ったことがありました。

それ以来痛み止めを常用してんだけど、だんだん痛みがひどくなり耐えきれなくなって吐いてしまうこともあって20歳頃からはボルタレン座薬を使うようになってました。

痛み止め効かなくて血圧下がったり吐いたり意識なくなったり、最後には下痢にもなるので座薬も出来ず、全く動けなくなって救急車で病院に何度行ったことか…

その恐怖がまた来るんじゃないかって、いつも痛み止めは常備しないと不安でいっぱい。

いざ生理になると、効かなくなってからでは遅いと思い、3時間くらいで次の痛め止めを使用してました。

子どもを生んで少しは軽くなったものの座薬が錠剤に変わったくらいで、やっぱり3~4時間おきに服用しないと辛い。

20年以上そんな生活を毎月送ってきました。
c0345994_03211575.jpg

ちょうど1年前から真剣にからだの勉強はじめるようになって、生理の時の痛み止めがだんだん減って寝込まないようになってきてました。

少しずつからだが変わってきてるのかなっと思いはじめたところ

先日もNHKスペシャルで腰痛と痛みの恐怖についての特集も見たばかり。

もしかして私の痛みも恐怖の体験が痛みを引き起こしてるのかなって思えたところでした。

そして今回、生理が来たけど以前ほど痛くない !!

嘘みたいでビックリしています。

去年まで一回の生理期間中に痛み止め15~18個は使ってたのに、1日1個くらいですんでて自分のからだじゃないみたいに軽くて驚いています。

感情とからだは一緒♪繋がってる!!

ほんとに実感出来ました!!

20年以上頼りきってた痛み止めと縁が切れそうで、嬉しくてしょうがありません。



下関リトリート☆申し込み受付中!
定員になり次第受付終了といたします。
お申し込みはお早めにどうぞ♪

下関リトリート
→9月5日(土)~6日(日)下関リトリート

安部塾下関校
8月8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残席7名


ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ




by niconicoyoga | 2015-07-21 02:51 | 日々の出来事♪