『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

エアアラカブ

この前夫の釣れない釣りの話したけど、あれ続きがありました。

次の日はアラカブが釣れたって嬉しそうに帰ってきたけど、魚はどこに?

『ん?小さかったから逃がしてあげた♪』

『えっ~もったいない…』

『うん、次はこんなに大きいアラカブが釣れてさあ~^_^』と20㎝くらいの大きさみたいなんだけど

『それはどこ?』

『ん!?一ぴきだけじゃおかずにならんと思って、逃がしてあげた~』

『ええっ~≧∇≦今日のおかずは~?いいこと考えた!!エアアラカブってどう?空のお皿をテーブルの中央に出して、今日のメインはお父さんが釣ったアラカブよ~って二人で美味しい美味しいって食べるふりしてみる?二人どんな顔するか見たくない!?』

『エアアラカブ、いいねえ~*^_^*』

ってエアアラカブ食べる練習してました。
c0345994_22032102.jpg

で本番、子どもたちはやっぱり呆れて口開けてぼーと見ながら、ニヤニヤしてて。

大成功♪

いきさつを話したら、ますますニヤニヤされて♪♪

でも、ほんとに食べたかったよね~って今朝4時から3人は釣りへ行きました。

私は釣りに興味ないのでお留守番。

数時間後、可愛いアラカブ、メバル、ちっちゃい鯵をたくさん釣ってきました!!
c0345994_22032561.jpg

ちっちゃい鯵は丸ごと唐揚げに!

唐揚げ担当はパンキーとチーキー。

揚げながらアツアツほおばりました。

美味しかった♪
c0345994_22032840.jpg

煮つけは私が担当。

やっと本物のアラカブ食べれました!

『今度は逃がさないで、もって帰ってよね♪』
c0345994_22033228.jpg





ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ


下関リトリート
→9月5日(土)~6日(日)下関リトリート


安部塾下関校
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残席2名


by niconicoyoga | 2015-07-04 21:33 | 日々の出来事♪