『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

パンキーと二人だけの時間

いつも7時20分に登校する子どもたち。

近所のお友だちと約束してるみたい。

チーキーは早起きして、ちゃんと間に合うように仕度するのに、パンキーはいつもギリギリ…

時間になっても慌てる様子もなく、『先行っといて~』ってゆっくり朝ごはんを食べている。

何となくだけど、チーキーが先に行った後、嬉しそうに学校のこととか喋ってくるので、急かすこともせず、うんうんって聴いてました。

もしかして私と二人だけで話がしたいのかなって思いながら、何日もゆったりとした朝の時間がまったりと送られて…

喋りたいだけ喋ったら『行ってきまっす!!』って勢いよく走っていく。

パンキーのこと毎日微笑ましく見送ってました。

とうとう昨日の朝、チーキーが出掛けるとき当たり前のように玄関でパンキーも見送り、ゆっくり食卓に着いたパンキーが『二人だけっていいもんだねえ~』って本音がポロっと…

やっぱりそうだったか~☆

『早く行きなさいっ』って言わなくて良かった~
c0345994_03261002.jpg

そんなパンキーのもとに、憧れの『旬』が届きました。

高価な買い物だから、半分だそうか?っていったけど、全部自分で払いたいんだって。

貯金はたいて買ってました!!

そして嬉しそうに『お母さんも使っていいよ♪』だって。

はじめての本格的な包丁早く使いたいみたい。

私がレッスン終わってチーキーの添い寝が終わるの待っていたパンキー。

『リンゴむくの見とってね♪』って、二人だけの時間待ってたんだね。

ゆっくり皮むき堪能したパンキーは包丁のお手入れしてから、満足そうにベッドへ。

もしかして、この包丁も私と過ごすためのアイテム!?とか、ちょっと嬉しくなる母でした。
c0345994_04483356.jpg




ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ


下関リトリート
→6月27日(土)~28日(日)下関リトリート


安部塾下関校
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残席7名


by niconicoyoga | 2015-06-26 04:47 | 日々の出来事♪