『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

惚れ込んだ醤油

c0345994_09064499.jpg

こんがり焼きめをつけてから醤油とみりんとお酒、少しのきび砂糖も足して煮ると、つやつやの焼き豚の出来上がり♪
c0345994_09064626.jpg

美味しさの決めては、調味料かな!?

欠かせないのが、この醤油。
c0345994_09064872.jpg

もう7~8年の付き合いになります。

湯布院の草庵秋桜に泊まったとき、食べたことのない美味しさのお料理に出会ってしまったんです。

どう表現していいかわからないけど、とにかく衝撃を受けるほど美味しくてビックリ。

こだわりの素材を使った心と技のこもったお料理♪

で、テーブルにあったお醤油がほんとに美味しくて♪

朝ごはんの白いご飯のお米の味、生卵、ほんのり甘めの濃い口醤油。

この組合わせが究極シンプルなのに美味しすぎて、衝撃でした!

家に帰っても醤油の味が忘れられなくて、秋桜の料理長さんに熱烈なラブレターを書いたら、どこの醤油か教えてくれたんです。

それから、我が家は別府のフジヨシ醤油さんにずっとお世話になってて、醤油が切れる前に取り寄せないと、お刺身も煮物も出来ない感じ。

いつか子どもたちが家を出たら、うちの味が懐かしいっていうのかも♪





ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ


下関リトリート
→6月27日(土)~28日(日)下関リトリート


安部塾下関校
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残席7名







by niconicoyoga | 2015-06-24 15:50 | 日々の出来事♪