『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

生まれてはじめての長財布

いつの頃からか、がま口が大好き♪

家族には同じものと言われるけど、微妙に手触りや中の仕切り、深さや厚みが違うので、出掛ける目的に合わせて使い分けているんです。

どれも可愛くて、大事な財布。
c0345994_21171232.jpg

小銭入れに一番使い勝手がいい、がま口。
c0345994_21171639.jpg

ちょっと深くて使いにくいけど、柔らかくて一番軽いので、旅行の時とか持ち歩きにいい、がま口。
c0345994_21171955.jpg

意外と仕切りが多いので、主婦用の財布に使うことも。
c0345994_21172405.jpg

これは、母にゆずってもらったレトロなポーチ。
c0345994_21172832.jpg

がま口でありながらお札もカードも入れられて、今一番活用しているもの。


こんなにがま口にこだわっていたんだけど、長財布もいいなって思えるようになって、生まれてはじめての長財布買ってみました。

おまけに、花柄!!

自分でもちょっとビックリなんだけど、直感で手に取ったこの財布、今までと全く違うタイプ。

一端店を出て、晩ごはんの買い物しながら、冷静に冷静にって心沈めて、もう一度お店に入ってたくさんのお財布を一回り。

でもやっぱりこれ!

何だかわからないけど、手にとって嬉しい気持ちになるので決めました!!

チーキー、パンキーも珍しいお財布に釘付け。

お金入れさせてっていうので1000円札を渡したら、『野口さんと漱石って分けて入れる?』とか『諭吉おらんの?』とか、まるで友達のように呼び捨てのパンキー。

『野口さんの顔向き揃えてあげてね』ってお願いしたら、丁寧に揃えて入れてくれてました。

『なんで長い財布にしたん?』パンキー

『窮屈な財布より、居心地がいい財布だったら、また戻ってくるらしいよ♪』私

『そんなんあるわけないやん!!』とパンキー


レシートパンパンなお財布、狭いお財布の中で折れ曲がって入ってたお札にごめんなさいして。

これからはお財布とちゃんと向き合ってみようと思います♪
c0345994_21173157.jpg





ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ


下関リトリート
→6月27日(土)~28日(日)下関リトリート


安部塾下関校
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
9月12日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名

by niconicoyoga | 2015-06-23 21:13 | 日々の出来事♪